神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

30代前半女性会員様が入会から5ヶ月で成婚できたワケ!

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。

寒さが厳しくなってきましたね。

寒くなると思い出す短歌があります。
それは・・・・
「寒いねと言ったら寒いねと返ってくるあたたかさ。」

今、あれ??って思ったかたはさすがです。

私、ずっと覚え間違いしていました。
正しくは、寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ

きっと、私も正しく習い最初は正しく覚えたはずなのに
自分の都合のいいように思い込んでしまっていました。
皆さんは、そんな経験ありませんか??


「 思い込み 」や「聞けているようで聞けていない 」
これは、婚活でお相手との育みを停滞させることにも繋がります。

本日は、ご入会から5ヶ月という速さでご成婚された
女性会員様が、この事に気付きご成婚されたというお話です(*^^*)

R様は、弊社に入会される前に婚活パーティーにたくさん参加されたそうです。

パーティーは一度にたくさんの人に会えて話ができますよね(*^^*)
だけど、たくさんの人と短時間に話ができるがゆえに、誰と何の話をしたのかを
覚えきれなくて、カップリング後のデートでまた同じことを聞いてしまう・・・という
ことも聞きます。

R様も、Aさんとはこんな話をしたと思っていても、その話をしたのはBさんだった・・・
なんてこともあったようです。

なのでR様は、一人の人としっかり話す時間が取れて、お相手を知ることができる
お見合いが一番自分に合っていると感じブランズにご入会されました。

入会後、早々にお申し込みがありお見合いすることに。
1日一人と決めて、しっかり向き合うために
お相手のプロフィールを覚え、聞きたいことも考えてお見合いをされました。

男性もしっかりR様が自分のプロフィールを見てくれていることを嬉しいと
感じ、男性から早々に仮交際希望をいただくことが多かったです。

ですが、仮交際をしていく中で会話が上辺だけになってしまうと
彼の考えや思いが不透明で、R様も気付けば自分の都合の良いように
解釈をしてしまっていました。

その結果、R様が思ったことと、彼が思っていることが実は違い
勘違いをしたままの時間が長くなってしまいました。

この経験から彼女は、確認したいこと、聞きたいことがあるとき、
「彼の想いや考えはこうだった」と言えるまで、会話することを意識されました。

活動を通じて、新たな気付きを得た彼女は、変わらず一人一人と向き合い
お相手の考えをしっかり聞き、また自分の気持ちを素直に言うことができるかも
考えながら、活動をされました。

一人の人にかける時間もしっかり確保し向き合うことで
お相手の価値観を受け入れられるか、理解できるかを考えていかれました。

出会いが増えるだけではご成婚には繋がらないです。

出会う人、全てが成婚に繋がるご縁でもありません。
自分が求める人を見つけるためには、上手くいかない経験も必要のように感じます。
その気付きがあるから、成婚に繋がるヒントを見つけられると思うので。

出会うことも大切、だけど出会ってからも大事です。
だから、相手を知る時間を作る必要があります。

R様は、知る時間をしっかり作り、お相手と向き合い、合わないと感じるところが
どうリカバリーできるのかを考えれたからこそ、5ヶ月という活動で出会い成婚されました。

第一印象も大事ですが、第一印象が悪くても知る時間を作る事で印象が変わる人もいます。
だからこそ、第一印象に縛られず、広い視野でお相手をみることも大事に思います。

R様、活動当初は3ヶ月の交際で結婚を決めれないと思う・・・・って仰られましたが
彼とは2ヶ月半でご成婚されました(*´艸`*)


***********************************************************
第一印象の好感度アップや初対面での会話のノウハウ
また、デートの後でのLINEのアドバイス等々
ブランズでは、交際が継続するための
サポートをさせていただいております(*^^*)

【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、
現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ
**********************************************************
ハートの木


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。