大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

【女性向け】逢いたいと思える男性とお見合いをするためのコツ

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの片平です。

今回は女性様に向けた、婚活アドバイスをお話しできればと思います♡
テーマは、【自分が逢いたいと思える男性とお見合いができるようにするため】のコツについてです。

福岡は独身女性:独身男性が7:3の比率であるといわれており、
逢いたいと思える男性とお見合いができない、と感じる女性が多いため、
今回のテーマについてアドバイスをさせていただきたいと思います。

2020.12.4BRANS.jpg

まず前提として、福岡の男性様へお申し込みご希望の女性様は
『10件お見合いのお申し込みをして、1件成立できればOK』とお考えくださいね。
年代関係なく、確率としてお見合い成立の平均件数となります。



①希望する男性の目に留まるようなプロフィールを作成する。
『希望する男性の目に留まるような』という部分が特に大切です。
したがって、ただ自分のアピールポイントを並べるようでは効果が見込めないということです。

たとえばご自身の趣味をプロフィールに記載するとしたら、お相手男性とお話がはずむようなものだけを
記載するのが良いでしょう。
男性にとってイメージがつきにくいものだと、お話がはずみそうにないと感じたり、一緒に楽しめそうにないと
感じてしまう可能性があるためです。

また、お相手男性が喜びそうなことや楽しい結婚生活をイメージできるものを記載するのも効果的です。
たとえば、結婚後も仕事を続けることや、お料理のお写真を載せるなど...
男性が結婚する上でのメリットとなるものをアピールすることが大切です。

そしていちばんは、お写真をより素敵なものにすることです!!
女性以上に男性はお写真を重要視しています。
場合によってはお写真が気に入ったら、他の項目は見ずにお申し込みするという男性も少なくありません。
できるだけ明るく笑顔で、そして柔らかくかわいい雰囲気で写真撮影に臨みましょう!
そのためにお洋服選びやヘアメイクも必然的に大事になりますね。


②お申し込みしているお相手男性の条件面の見直し
「お申し込みをしているのに、なかなかお見合いが成立しない...」とお感じになっている場合、
お申し込みしているお相手男性への条件面の幅がせまくなっていることも少なくありません。

たとえば、福岡にいる親元の近くが良いとの理由で、福岡の男性だけにお申し込みをしている女性の場合。
何かあったときにすぐに駆けつけたいからとの理由だったとします。

駆けつけるとしてその時の手段は? → 車
車でどれくらいの時間でかけつけれたら良い? → 2時間くらい
2時間くらいで福岡の実家へ駆けつけることができるのはどこ? → 福岡以外に、佐賀や熊本、大分の北部でも行ける!

このように結婚後のイメージを掘り下げていくと、幅を広げることが可能な場合もあります。
同様に年齢、婚歴、年収、身長、外見なども掘り下げていくと良いです。

私の女性会員様も条件面を見直していくことで、お申し込みの幅が広がった方が多くいらっしゃいました!


お見合いがなかなか決まらないことが続くと、
もう誰にも逢えないのではなかろうか...と悲観的になってしまいがちです。

BRANSではひとりひとりのご意向に沿って、婚活上のお悩みに対する解決策を提案し、
一緒に解決していく中で、成婚までサポートさせていただいております。

詳しくは、下記までお問い合わせくださいませ。




▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。