
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。
福岡・関西に2度めの緊急事態宣言が発令されました。
外出の自粛、営業時間の短縮、密の回避...
いろいろ頭を悩ませることがございますよね。
ですが、緊急事態宣言だからこそ、交際が進んだカップルさんはたくさんいらっしゃいました。
昨年4~6月の緊急事態宣言中、成婚数が落ちることはなかったのです!
きっとそこには成婚できた理由があるはず☆
ということで、昨年4~6月ごろで成婚が出来た・交際が発展したカップルさんの傾向を分析したいと思います!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【その1】女性の意思を尊重する
緊急事態宣言中のデートって難しいですよね。
どこまでOKなの!?というご質問を翌いただきます。
もちろん、職場の移動制限などには従っていただくことが第一です。
ただ、対面お会いした方が良いのか、オンラインやお電話の方が良いのか、
迷っていらっしゃる方がいましたら、まず女性にご希望をお聞きすることをお勧めいたします!
緊急事態宣言中で、より不安に陥りやすいのは【女性】の方です。
なので、女性の考えを尊重されると「気遣いの出来る優しい男性」という印象が、より伝わるのではないでしょうか。
場所は限られますが、対面でお会いし続けたカップルもいましたし、
緊急事態宣言が明けるまでは、オンラインだけで気持ちを育まれた方もいらっしゃいました。
大事なのは、「お互いに納得して、交際を進めている実感」です!
【その2】連絡の頻度を落とさない
会う時間や会える場所が限られる緊急事態宣言。だからこそ連絡は必須ですよね。
コンスタントに連絡がつながっているカップルは、気持ちが落ちにくいです。
逆に、連絡の頻度が落ちてしまうと、それに慰霊して、気持ちが落ちてしまいます。
連絡だけで話が盛り上がれば、それだけ温度感が似ている実感が湧きやすくなります。
会った時の期待値がより増すのではないでしょうか。
【その3】会う場所を工夫する
デート場所が気になる緊急事態宣言。
会う場所をいくつか提案できると、より気遣いを感じられるのではないでしょうか。
前回の緊急事態宣言で多かったのは、一番はドライブ!
ただ、やはり関係性が出来ていない中でのドライブデートは抵抗がある女性も多いはず。
だからこそ、先に男性様から「ドライブとかも考えているんだけど、抵抗ある?」とお聞きしてみましょう。
先回りしてくださる優しさに、女性様はキュンキュンです♡
また前回は春だったこともあり、外でのデートを楽しまれた方も多かったようです。
公園で散歩をしたり、一緒に運動をされたカップルもいました。
もしくは、「1時間だけでも会いませんか?」と時間を限定されても良いと思います!
心理学的には、短い時間であっても、会う回数が多いと仲良くなれといわれています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
さて、いかがでしたでしょうか??
すべてに共通するのは「気遣い」
コロナや緊急事態宣言に対する感覚や価値観は、人それぞれです。
だからこそ、相手を尊重する「気遣い」が大事ですし、より伝わりやすいのです。
緊急事態宣言中だからこそ発展したカップルは、共通して、お互いに「気遣い」が出来たカップルだったのです!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!