神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

婚活がつらくなった時の対処法

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。
つい先日年始を迎えたかと思ったら、もうあっという間に2月を迎えました。
2021年が始まっての皆さまの婚活はいかがお進みでしょうか?


「心機一転改めて頑張っていきます」と
前向きにリスタートする方がいらっしゃる一方で、
「婚活が上手く進まないので、気持ちが下がってきています」と婚活意欲が
下がってしまっている方からのご相談もございます...。


婚活は勉強やスポーツのように、ただ頑張れば上手くいく、ということではございません。
だからこそ真面目で頑張り屋さんの方ほど、婚活に煮詰まってしまう方が実は多いのです。

今回は婚活がつらくなった場合の対処法、をご紹介したいと思います。

pixta_51336317_M.jpg
お見合いや交際で自分が理想としている異性になかなか出逢えなかったり、
良いなと思っていてもお断りされてしまうことが続いてしまうと、
自分に何か非があるのではないか...と自信をなくしてしまうものです。

万一、マナー面や常識に欠けるようなことを立て続けにやらかしてしまっている場合は、
ご自身の行動や言動を振り返って改善すべきかと思いますが...

そうでない場合は、、
【本来の自分や、こうありたいと感じている自分のままで
 お相手に向き合えていない】可能性が大きいです。

そうでないのに自分に非があると考えた上でお相手と向き合ってしまうと、
「お相手に嫌われないように、失敗しないようにちゃんとしなきゃ...」
「これ以上お断りされないように、お相手の様子を終始しっかり伺っていなきゃ...」

無理して尻込みした自分を、お相手にお見せしてしまっていることになるのです。

つまりは、、
【無理しすぎている、頑張りすぎている不自然な自分】をお相手に見せてしまっている、という事です。

婚活が上手く進んでいないとお感じになられている大半の方の、根本の原因をたどると、
そのような要因であることが多いようにお見受けいたします。



婚活がスムーズに進む方は、、
【お相手にどう思われるかよりも、自分がどう思うのか】というお気持ちを第一に、
お相手に最低限の失礼がない上での、自然体の素のままで向き合っていることが多いです(*^-^*)

まずはどのような自分でありたいかを
見直してみるのも良いかもしれません。


BRANSではひとりひとりのご意向に沿って、婚活上のお悩みに対する解決策を提案し、

一緒に解決していく中で、成婚までサポートさせていただいております。

詳しくは、下記までお問い合わせくださいませ。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
定休日:火&水(祝日営業)

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。