神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

男性がフラれる理由

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

もうすぐバレンタインデーですね。
今年はコロナの影響もあり、いつもの賑わいからは少し抑え目らしいのですが、
それでもチョコレート売り場はたくさんの人であふれています。
女性も男性もワクワクドキドキの日ですね。

さて、唐突ですが、今日は男性がフラれる理由をお伝えいたします。
フラれる理由がわかっていれば、対策もしやすいはず。
ご参考にいただけますと幸いです。

AlDGNcv8Ey0GHsY1612785198_1612787108.jpg

①時間感覚の違い

「前もって予定を立てたい」のが女性。
「直前でも動ける」のが男性。

なので、数日前にお店の予約をしてくださる男性は、モテます。
逆に、デート日の直前になっても、お店が決まっていない、何をするか決まっていない、
集合時間が決まっていない、そもそもその相談連絡をしていない、となると、
かなりマイナスな印象に...(:_;)

あと、当日の数分の遅刻。これはたった数分でもされど数分なのです!!
大事なのは【前もって知らせる】こと!予定が狂う・立てられないことは、女性のストレスなのです。

***
②予定感覚の違い
①に似ておりますが、
「前もって何をするか【内容を】知っておきたい」のが女性、
「当日臨機応変に対応できる」のが男性。

女性は準備が大変なんです!服や靴、化粧、髪型...と考えることがいっぱい。
なので前もって心と体の準備が必要なんです。
前もって内容を知らせて差し上げると、なんて気配りをしてくださる男性なのだろう!!と
とても印象が良くなります。

***
③言語感覚の違い

おそらく年齢が上がるほどよくあるお断り理由かも。
・女性の話にアドバイスをする。
・女性の話だったのに自分(男性)の話をする

女性はただ聞いてほしい。わかってほしい。
共感してくだされば、それだけで嬉しいのです。
【共感力】【質問力】が高い男性は、本当にモテます♡

***
①時間感覚の違い
②予定感覚の違い
③言語感覚の違い

男性の皆様、いかがでしたでしょうか?
なんだ、そんなことか!と思われた方も多いのではないのでしょうか。

そうなんです、たったそれだけなんです。
ちょっとした配慮、ちょっとした言葉がけで、ググっと印象は良くなります。
ちょっとした意識でライバルと差をつけちゃいましょう☆


***
【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。