大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

橋本睦美

婚活歴より大事なこと


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活アドバイザーの橋本です。

 

日中はとても暖かく、満開の桜ももうすぐ見頃かもしれませんね。
昼夜の寒暖差には気を付けて過ごしてまいりましょう^^
 
2021.3.18BRANS.png  

さて、タイトルの婚活歴について。

早く結婚がしたい、もしくは結婚したいと思える人を
見つけたいとの思いで真剣に婚活している方

そこから

A.結婚を意識した活動をスタートして数ヶ月~1年ほど
B.1年以上、もしくは3年~5(長い方は10年!!)継続している人

どちらの方も、性別問わずに多くいらっしゃいます。

 

いずれも"妥協はしたくない""失敗したくない"という思いは少なからずあるはず。
"良い人がいれば..."なんてお声も、男女共に多いですよね。

もちろん、皆さん自分にとっての"良い人"が見つかれば、決断なさると思います。

では、その"良い人"を理想のタイミングで見つけるためには...?

 
・実際に結婚している人達の話を聞いてみる
・出会うためにできることから行動してみる
・料理の腕を磨くために勉強や実践してみる
・期間を絞って集中して動いてみる
・嫌な人、結婚に向かわなさそうと感じる人とは距離を置く(離れる勇気を持つ)

 
挙げるとキリがないほど出てきそうです()
ということは、皆さんにもできることが必ずあるということです!!

今、婚活難しい・・・中々進まない・・・とネガティブな状況にある方は
何かしらの行動変異が必要なサインです!


婚活歴は一切関係なく、つまり早く行動したもの勝ち。
だけど行動を変えるって簡単ではないですよね。

そんな方は、一度環境を見直してみることも大事かもしれません。


独身の友人とつるんで安心している自分

出会いがない、どうしようと一緒に言っていた友人のスピード婚を知り
嬉しい気持ちよりも、孤独感に苛まれてしまう・・・
特に多いのが女性です。比べるべきは周りの友人ではなく、過去の自分なのでは?
今の自分のままでいいのか...とお感じでも、
過去より成長できる環境が必ずあるはずです☆彡



周りの既婚者や家庭を見て、結婚というもの自体"怖いもの"になっている自分

慎重になることは時には必要。ですが、距離を置くことが良いことも。
周りの既婚者や家庭ではなく、あなたがどうなっていきたいか
考えていくことにシフトチェンジできる環境がありますか?
婚活していると、自分に良い影響になっているかどうかは、判断基準としてとても大事です。

 

結婚は人生の分岐点でもあり、大きな決断でもあります。

「今のままでいいのかな...」「本当にこの人でいいのかな...」
と心が迷う状況や出会いに、焦りを感じてはいませんか。
 
人の心は見えないからこそ
感じたお気持ちを押さえつけることはよくなかったりするものです。

今、気になっていることがあるとしたら、ぜひそのお気持ちを
見過ごさないでください。


 

自分一人ではどうしようもならない
婚活のことを相談するには勇気がいる
 
そんな方には、パーティーご参加後にでもお話をお伺いできます。

一人で悩んでしまうことも、一緒に考えていけば糸口はたくさん見えてきます!


結婚したいと思われる純粋なお気持ち、そして
決断していくためのきっかけを与えられるように、応援しています (*^^*)
 

コロナでより一層出会いがなくなった
仕事や交友関係も落ち着きプライベートを充実させたい
せっかく出会うなら理想に近い人を見つけたい

 
など20代から50代前半の方々をメインにお越しいただいております。

ご相談はこちらから⇒http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火曜日・水曜日(祝日営業)

 

** ご相談後のお声 **

転勤もありバタバタしていたが仕事を忙しいのを理由にしていられない
自分から動かないと!と思った(33)

どうしたらいいのかわからなくなっていたところ、少し希望が見えた
前向きに頑張っていこうという気持ちになれた(31)

結婚に対する気持ちの面で悩んでいたが、相談後少しずつ考えるようになった
誕生日も迎えて意識も変わり、これからの時間は婚活に向けて使いたいと強く思う(26)
 
このまま自然体に過ごして30歳になり、"また1年終わってしまったな..."と
落胆するよりは、何か行動をした上で良くも悪くも結果が出た方がいいなと思った(29)

 

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 橋本睦美
福岡サロン橋本睦美

仕事のやりがい

多くのお客様との出会いにより、様々な経験や思いを持たれている方と多く関わることで、自分自身も学ばせて頂くことが多くあります。そして一人一人のお客様としっかり向き合い、応援させていただく中で、お客様ご自身が新たな気づきを得て前に進んでいく姿を感じることができると、とても嬉しく感じます。
小さなことでも気兼ねなくご相談頂けるように、今後も一人一人の笑顔や前向きな思いを引き出して行けるような、誠意を込めたサポートをして参ります。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 橋本睦美に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。