神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

デート3回でも真剣交際に進めます

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。

本日は交際期間についてお話をします。
IBJでは出会って(お見合い)から約3か月が交際期間、つまり成婚の目安です。
あくまで目安でありますが、これが結婚相談所全体の指標となります。

今日はそんな指標がある中で、
デート3回で真剣交際を決めたカップルさんのお話をします。
期限に左右されない、交際を上手く進めるヒントが隠されていますよ~☆

EbBtVdXZhaRsG3c1619172277_1619172957.jpg

お見合いでは、運命の出会い!!!というわけではありませんでした。
お二人にはそれぞれ交際相手がいたからです。
ですが、そこからが彼らはすごかった。

初デートまで、まずは毎日のちょっとしたLINE。
そして、初デートまでに2回のお電話をされたそうです。
2回のお電話は、最初は30分でしたが、次は50分と、少し延ばしていかれたそうです。
お電話で自然とお話出来た分、お会いするとより自然体で感じられたそう。

2回目のデート前にも、同じように2度のお電話をされたそうです。
いつの間にか1時間を超えることも。ちなみに、お互いご実家暮らしです。
もうそこまで来ると、2回目のデートは、安心感でしかなかったようです。
むしろ、以前から知っているような感覚だったとか。

そこまで舞台が整っていれば、もちろん、3回目のデートは決めるだけ。
無事真剣交際に発展されました♡お見合いから1ヶ月のことでした。

お二人の交際から学ぶことは、デートだけが交際ではないということです。
デート前から相手がどういうお人柄なのか、どういうことが好きなのか、
ちゃんと「知ろう」とお互いが向いていたことではないでしょうか。
そして、ちゃんと判断しよう、という気持ちで臨まれていたからだと思います。

もちろんそのペースは人それぞれですから、早ければいいというわけではなく、
どう知ろうとするのか、知った上でどう考えるのか、頭と心を働かせることが大事だということです。

結婚に必要なのは、その交際の【濃さ】と【目的】と【決断の勇気】だと思っています。
結局、交際は期間じゃないし、回数じゃないんです。

相手のことを知ろうとする【濃さ】のある交際にすること、
相手との交際は結婚が【目的】だと忘れないこと、
そしてその先に、なんの裏付けも理由もないけど、
きっと彼・彼女となら大丈夫という【決断の勇気】を持つこと。
この3つが揃えば、3回のデートでも十分結婚を決められます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。