大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

どっちもどっちだよ!!お断り理由

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。

BRANSの会員様はとても丁寧な方が多く、
なぜお見合いや交際をお断りをするのか、理由を教えてくださいます。
(教えてほしいとお願いしています)
そこから次につながる何かが見えることもありますし、
お相手にとっても有益な情報になるからです。

最近、私がお聞きしたお断り理由について、皆さんにお伝えします。
他人事ではあるのですが、意外と学べる部分も多いはずです。

xkyumvGwVeUxQDz1623316882_1623319018.png

まずは男性からのお断り。
男性は、女性の笑顔や自分に興味を持ってくれる雰囲気があると、
とても嬉しいですよね。

先日ある男性からのお断りが、男性様の質問に対して、
「はい」「そうなんですね」の二言で終ってしまうという女性様。。。

せっかくいろいろ準備してくださっている男性様、、、かわいそう(:_;)
男性様は次へ次へ質問を考えるのに必死で、
なかなか楽しめなかったとのことでした。

↓女性様へのお願い↓

笑顔で話を聞くこと
相づちのバリエーションをつけること
「and you?」で、男性へ質問返し

この3つで、男性は会話をリードしたくなる気持ちになります。

次は女性からのお断り。
女性がニコニコと楽しそうに話を聞いてくれると、
気持ちよくなって、自分の仕事や趣味のお話をついつい深くしてしまう方、
少なくないのではないでしょうか。

先日女性様からのお断りで、8割くらい男性が話していました、とのこと。
どの話題になっても、
「それは自分も好きで...」とか「自分も知ってて...」と、
なぜかすべての会話が主語が「自分(男性)」になってしまうのだそうです。
私に興味ないんだなぁというのが女性の感想でした。

↓男性様へのお願い↓

「それからどうなったの?」「例えば?」と会話の続きを促すこと
誰が、いつ、どうやって...など「?」を意識してみること

これだけで、女性が話しやすい環境が整います。


☆☆☆

話し上手な男性、聞き上手な女性って、モテますよね。
「話し上手な男性」は「質問が上手な男性」のことであり、
「聞き上手な女性」は「受け止めて返すのが上手な女性」のことではないでしょうか。

男はアクション、女はリアクション。

☆☆☆

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ! 

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。