大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

谷村奈緒子

お見合いで素直に自分のマイナス面を話すべきか?

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロン マリッジアドバイザーの谷村です。

本格的な暑さとなってまいりましたね!
街の人通りも多くなり、今、婚活を始める方もすごく多いです。
婚活業界も気温上昇中です♪


ということで、
最近は婚活初心者の方々とよくお話をしますが
少し気になったことがあります。

それは、 "初対面でわざわざ自分のマイナス面を伝える"
という失敗をされていることです。

自分の譲れない条件やコンプレックスは、誰にでもあります!
真剣に婚活されている方ほど、
素直で正直な方ほど、
それを伝えるタイミングを間違えているように思います。

せっかくのご縁を自分から手離してしまうなんて
もったいないですよね。


ずっと前の話ですが、お見合い後の振り返りで
とある女性がこのようなことを言ってました。 

 私はアイドルグループの〇〇くんが大好きで
 部屋中ポスターだらけだし、
 ライブは全国行かないと気が済まない!

 もちろんお相手ができたら大事にする。

 でも、アイドルの追っかけだけは私が譲れないことだから
 お見合いでも、最初にお相手に話すようにしてるの。

 でも、なかなか受け入れてくれる人がいなくて...


突然お相手からこの話題を出されたら
あなたならどう思いますか?


初対面では、
"楽しい話題を、一緒に楽しむこと"  が大切です♪

20210709画像_お見合いで正直にコンプレックスを話すべきか?.jpg

























●初対面で何を話せばいいのかわからない・・・
●会話が盛り上がらない・・・
●出会いがあっても長続きしない・・・


そういうときは、会話の内容を少し見直すだけで
効果があるかもしれません!

一緒に考えてみませんか?


BRANSでは、ひとつひとつのご縁に大切に
ひとりひとりのお客様を全力で応援しております(*^^*)

詳しくは、下記までお問い合わせくださいませ。


******** ******** ******** ********
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

******** ******** ******** ********

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 谷村奈緒子
福岡サロン谷村奈緒子

仕事のやりがい

婚活は、ワクワクするものであってほしいと思います。悩んだり不安に思ったとき、幸せに向かって一歩先へ進むための きっかけになることができましたら、何よりも嬉しいです。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 谷村奈緒子に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。