大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桐岡

婚活で第一印象をよくするためにできること


apbcmikagcgceike0.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの桐岡です。



さて、質問です。

あなたの第一印象は、客観的に点数をつけるとすると、何点でしょうか。

もしよろしければ、少し耳を傾けてみてくださいね。


婚活においては、第一印象をよくすることが大切です。

ここでは、婚活で第一印象をよくするためにできることを紹介します。


婚活で第一印象をよくするために大切なのは、自身を客観視することです。

客観的にご自身を見るとすると、鏡が一番身近なアイテムかと思います。


鏡を見る機会は、男性より女性の方が圧倒的に多い事でしょう。

 大抵鏡を見るときは、無表情だったり、何か目的があって見ているという事でしょうが、

今回のテーマ、人からどう見られているか、について

ご自分はどんな表情でお相手と向き合っているか、という視点で考えてみましょう。

 

対面した時の、表情の変化やバリエーション

そして、ご自分でも知らないうちに、何やら表情に何とも言えないクセがついていたり・・・。

なんていう事は、ないとも言い切れませんね。(^^:)

 

笑顔が引きつっていたり、お顔の右側だけ上がるなど...

生きている時間が長くなればなるほど、意外にも嬉しくないクセはついていたりするものです。

 

お相手はもちろん、そのままのあなたの表情を見ているので、

何かを治す、というよりもまずは、ご自身を知る事をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

方法は簡単です。

お食事の際、お電話の際、に、少し大きめの(A5サイズ位の)卓上鏡を置いて

少しの間、観察するという事です。

 

女性は比較的簡単に、しかもすでに実践されている方もいらっしゃるかもしれません。

男性は、たいていの方が「ええええ(―◇―:)」と、リアクションをされます。

 

やってみると、ご自身の食べ方、箸の持ち方、姿勢や笑顔など細かな表情の雰囲気や変化

思いもよらない様々な事がわかるものです。

自分ってこうなの??という信じがたい映像がそこにあるのではないでしょうか。

 

実際、私も実践してみて、中々のショックを受けました。

え...! こんな感じなの??と。

 

けれど、大事な事は、現状を知る事から始まります。

こんな感じで人前にいるんだな、見られているんだな、という事です。

 

無意識とは怖いものです。

そこから気をつける事、直そうとする事などに取り掛かっても良いですね。

 

きっと人からの見え方、あなたの印象、今までよりも少し、いえ

かなり分かるはずです。

 

人から指摘されると、どなたでもあまりいい気持ちはしないものですので、

自ら気づいて直すなど工夫ができる事が、一番平和的で、良い方法なのではないでしょうか。

そう、あなたにとって、何も損はないはずです。

 

大きめの卓上鏡を用意して、早速お試しくださいませ。


そして、さらにお勧めの方法もございます。

簡単に、そしてすぐにできる方法もございます。^^


こんなちょっとした情報から、もっと掘り下げたアドバイス

婚活に役立てるノウハウなどなど

お知りになりたい方、ちょっとだけ聞いてみたい方は

 是非こちらまでお待ちしております。


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】

たった60分のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)

まずはお気軽にご予約くださいませ。

********************************

※当サロンでは、感染症予防対策として、

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談を実施しています。

********************************

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。