HOME│大阪・神戸・広島で婚活。成婚にこだわった結婚相談所 BRANS(ブランズ)

大阪・広島・神戸で人気の結婚相談所。
圧倒的な成婚実績のブランズ。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

成婚退会への道のりは人それぞれ!

とことん成婚にこだわった結婚相談所、ブランズ広島サロン波田でございます。


GWはどのようにお過ごしになりましたか?

今回は行動制限がないこともあり、選択肢が多かったのではないでしょうか。


このGWに親御様へ挨拶に行くことになるなんて・・・・

人生何が起こるか分からないですね(*^-^*)と可愛く言ってくれた彼女がどんな活動を経て成婚したかをお話ししたいと思います。



彼女が入会をしたのは、今から1年半前。

一日も早く結婚したい、結婚相談所に入会したらすぐに結婚できるだろうと思って活動を始めました。



まず最初に彼女が壁にぶち当たったのは、

思いのほかすぐでした^_^;


その壁は、写真撮影。

写真撮影が恥ずかしいのと緊張で笑顔ができない^_^;

引きつってしまう・・・・


そんな状況でも、ロケ撮影に拘る私。

人が少なくなったタイミングでカメラマンとタッグを組んで全力で彼女を笑わそうと努力しました。


そして、彼女本来の優しい笑顔を写真に収めることに成功! 

私も頑張ったかいがありました。v( ̄Д ̄)v イエイ


彼女の頑張りは実を結び、お見合いのお申込みをコンスタントにあり成立する件数も同年代より多く、お見合いで断られることも少なかった彼女。


だけど、仮交際に進むまではできても、その次の真剣交際への決断が出来ないという壁にぶつかりました。



決断できない理由は、

彼女の中で無意識に白馬の王子様を待っていて、その王子様は頼もしくリード力があってエスコートもしてくれる。自分が喋らなくてお相手が喋ってくれて楽しませてくれる。色々興味をもって自分について質問してほしい。その行動で愛を感じられるけど、彼はそうではないから。。。


現実と理想の差が埋まらず苦しむ彼女・・・。

それでも、その理想を求め活動を続けた結果、活動から1年が経過したころ、

リード力もあり、エスコートもしてくれる男性に出逢いトキメキも感じ真剣交際へ入る決断ができました。


さあ、ここから結婚に向けての話をしていく!という段階だったのですが、

真剣交際に入ったことで男性も気持ちが高まり、急に彼女と距離を縮めたくなったのか、彼女が思っていなかったタイミングでのハグ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



急な行動に彼女は困ってしまい、

トキメキを感じた彼にも関わらず怖さが強くなってしまいました。



そりゃ、手も繋いでいないのにいきなりハグは驚きますよね^_^;

彼がそれだけ思ってくれているからの行動だとは思いますが、

女性の性格と気持ちを考えるとタイミングが悪かった・・・・。



このことで彼女は一気に彼のことが苦手になり、距離を置きたいと・・・・・。

しばらく会わない期間を作り冷静に考えるも彼女の気持ちが彼に戻ることがなく、交際を終了することに。

そして彼女は自分が結婚に向いていないと悟り婚活をすることも辞めますとの申し出。。


なぜ??(。´・ω・)?


これまでにない程の声量で「なぜ」を彼女に投げかけました。


急にハグされて驚いた!でははなく

怖いと思ったのは本能的に自分が彼を受け入れていないから

気持ちが冷めたことはしょうがないと思うよと話をしました。



理想と現実が違うことだってある。


彼女が理想と思っていた方は実は自分の理想ではなかっただけのこと。

それであれば、この経験を活かして自分が結婚相手に求めることが何か考えて、

その人に出会うための行動を今しないでいつするんね!!とまた声量マックスで彼女に伝えました。


その声量・・・

いや熱量に彼女は耳を傾けてくれてこの言葉を受け止め、

婚活を辞めることをやめて、活動を継続しました。


そして彼女が気付いたことは、

自分と同じ感覚で安心して一緒に居れる人がパートナーであってほしいと。


本当に求める人に気付けた彼女。

彼とのお別れからほどなくして彼女はある男性から届いたお見合いを受けました。


その彼は物静かで穏やかな人。

決してリード力や頼もしさを感じることはなかったけど、

常に一生懸命で彼女を思って行動してくれる彼に彼女は次第に心が動き、

彼となら安心して一緒に進んでいけると。


そして月日が経つと彼も自信がつきリードをしてくれるようになりました(*^-^*)



今、理想と思うお相手が必ずしも結婚相手としての理想とは限りません。


自分がお相手に求めることが本当に結婚生活にもパートナーとしても

必要なことなのかを真剣に考え、考えて気付いたとき、婚活が動く時だと私は思います。



2022年1月の面談で彼女は、

今年のGWは、一人旅を楽しむんだと言いながら行き先を選んでいましたが、

実際は一人旅ではなく彼と一緒に県外の親御様へ結婚の挨拶へ行く旅になりました(*^-^*)

 その後のご報告で親御様はとてもお相手を気に入り喜んでくれたと。


あの時に、婚活を辞める事を私に止められていなければ出会えなかった人だった。

いつもしつこい波田さんでよかったと最後褒めてくれたのか

貶されたのか分からないですが、褒めてくれたと信じて、ありがとう(*^-^*)って言いました


▼ご来店予約フォーム▼

【定休日:火&水(祝日営業)】

 

■御予約優先となります。

直近での御予約はお時間を調整させていただきますので

まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)


※当サロンでは、感染予防対策として、

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談を実施しています。


♡とことん成婚に拘った結婚相談所→ブランズ婚活サロン♡


C8xNbhInOvOnKh61654854200_1654854365.jpg


このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

カウンセラー別の記事はこちら

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。