HOME│大阪・神戸・広島で婚活。成婚にこだわった結婚相談所 BRANS(ブランズ)

大阪・広島・神戸で人気の結婚相談所。
圧倒的な成婚実績のブランズ。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

【セミの求愛すら応援したい】

20220805.pngとことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ大阪梅田サロン

婚活カウンセラーの西野です。

毎日、毎日、セミの鳴き声で朝早く起こされるので、うんざりしていたのですが、

セミには、一生懸命に鳴かないといけない理由があるそうです。(もちろん、直接セミに聞いた訳ではなく調べました。)


まず、皆さま知っていますか?セミで鳴いているのは「オスのみ」という事を。

そして、一生懸命に鳴いている理由は、メスのセミに自分の場所を知らせる為、

つまりは「求愛行為」として鳴いているのだという事を!!

♪ミーン、ミーン(僕はここに居るよ!)♪

♪ジ・ジ・ジ、ジー!(女性の皆さーん!聞こえてますかー?)♪


20220801.png※イメージです。


セミって長年、土の中で過ごし、やっと地上に出る事ができても、寿命が短いので、

必死に大きな声を出して、女性(メス)へ自分をアピールしないといけないんです。


大きな鳴き声を出せるセミにはメスが寄ってくる。

逆に声が小さいとメスが会いに来てくれない。何ともシビアな自然界のルール。


けど、私は一生懸命、命を懸けながら婚活中のセミを応援したい!!

カウンセラーとして、彼(セミ)に何かしてあげれることはないけれど。


私たち人間の世界は声を大きく出すだけじゃ駄目ですよね。

では、どうやって異性へアプローチすべきなのか。

ぜひ、プロからのヒントを聞きに来てみませんか?


▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】



このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。