HOME│大阪・神戸・広島で婚活。成婚にこだわった結婚相談所 BRANS(ブランズ)

大阪・広島・神戸で人気の結婚相談所。
圧倒的な成婚実績のブランズ。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

【ご先祖様に婚活を応援してもらおう!】

20220811.png


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ大阪梅田サロン婚活カウンセラーの西野です。


皆さま、お盆に入りましたが、ご先祖様の供養は行われましたか?

新型コロナウィルスが、まだまだ感染拡大している為、

お墓が遠方の場合は、なかなかお参りに行けない状況ですよね。

けど、お墓参りには行かないけど、親戚の集まりはあるって方も多いのではないでしょうか。


親戚たちが集まると決まって言われるのが、

「お前はいつ結婚するんや?」「結婚する気はあるんか?」ですよね・・・


耳にタコが出来る位、親から言われているのに、何年振りかに会う親族にまで言われちゃー面倒くさい。

そこで私が考えた逃げセリフを一言。


「しっかりとご先祖様に今の状況と今後について報告したよ。

お盆なんやから、それで充分やろ?」です。

・・・これじゃ、逃げれないかしら?(笑)

 

でも、本当にちゃんとご先祖様には報告をした方が良いと思うんです。


ご先祖様を大事にして悪い事はない。

どうせなら、本当にしっかりとご挨拶と状況の報告を行い、

ちゃっかり、婚活を応援してもらいましょう。

 

ご先祖様まで見方をつければ怖くない!!(・・・怒られるかな)

 

「そんな事、言うたって、ご先祖様は何もアドバイスしてくれへんやん!」

私たちが、ご先祖様の代わりにご相談承ります。

 

▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。