HOME│大阪・神戸・広島で婚活。成婚にこだわった結婚相談所 BRANS(ブランズ)

大阪・広島・神戸で人気の結婚相談所。
圧倒的な成婚実績のブランズ。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

【中途半端な気温・そんな時の服装どうしたらイイの?】

20220818.jpg


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ大阪梅田サロン婚活カウンセラーの西野です。

お盆も明け、蝉の声もだんだんと静かになり、

これから少しずつ出歩きやすい気温・季節になっていきますね!

クリスマスなどに向けて、婚活を本格的に開始される方も多いのではないでしょうか。

そんな時にまず頭を抱えるのが、「中途半端な気温時の服装」について。

 

9月に入ると夏っぽい感じ過ぎるのも変だし、

かと言ってまだ暑いのに、重たい印象になるのも違う気が・・・

そう悩んだりしませんか?


人の第一印象は3秒・視覚情報で決まると言われてるので、婚活では失敗を避けたい所。

では、どのような服装で婚活パーティーなどに参加すべきか、

少しだけヒントをお伝えしたいと思います。

 

■黒色や茶色など、深い色味で統一したようなコーディネートにしない。

「モノトーンコーデ」なんて、少し素敵な響きではあるし、

身体のラインも細く見えるし、無難に合わせやすい為、

男女ともに、結構選びがちな方が多いんですよね。

ですが、婚活の場では暗い印象を与えてしまうかも。

何回も言いますが、3秒であなたの印象が決まってしまうんです!

全体的に暗い・地味にならないよう、トップスなどのアイテムには

明るい色味のものを選ぶようにしましょう。

 

■温度調整しやすい服が◎

まだまだ日中は30度を超す為、秋らしさを意識した服装だと汗ばんでしまいますよね。

かと言って、腕が出たようなワンピースや、

サンダルだと夏っぽくなってしまいますし、

室内でも、まだクーラーでキンキンに冷やしている所も多いので、

薄着すぎると身体を冷やして体調を悪くしてしまう事もあるかも。


そんな場合、女性だとワンピースに1枚羽織れるような、

カーディガンなどがあれば◎!!

素材も厚すぎない素材をチョイスすると、なお良いと思います。

男性もTシャツ1枚ではなく、シャツとジャケットなどでコーディネートを♪

 

以上です。いかがでしたでしょうか。

パーティーや、お見合いでは、限られた時間でしか

異性の方とお話が出来ないので、第一印象の服装で清潔感のある、

またお相手に素敵な印象が残るコーディネートで自身を演出したいですね。


その他にも女性のパンツスタイルはNG、どのような靴がベターか等、

まだまだ、お伝え出来る情報が沢山ございます。

少しでも悩まれているのであれば、

一度、婚活のプロへアドバイスを受けてみませんか?


▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。