大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー酒井

婚活で重視したい価値観は?

婚活で重視したい価値観とはなんでしょう。
価値観の違いを感じてしまう時はどんなとき?
お相手の価値観を知るコツや、価値観がピッタリ合う人と知り合う方法は?

5月.jpg









結婚で重視したい価値観とは?
結婚を考えた時に、一番重視したいのはお互いの価値観だと思われる方が多いのでは
ないでしょうか?一緒に生活していく上で、とても大事なことです。
ただ、価値観と言ってもたくさんあります。どのような価値観を重視したらよいのでしょうか?

信頼
手を信頼することで、いつでも味方でいてくれるということです。
何でも受け入れてくれる男性は、安心できますよね。
お互いの人格を尊重できるか、一人の人間として大切に扱える人物なのかしっかりと
見極めることが大事です。

お金
お金はとても大事です。昔からお金は縁の切れ目といいますよね。
お金の考え方が近いほど、結婚生活はスムーズにいきます。
育った環境などで、お金の使い方は違ってきますので、結婚する前に
あらかじめ話し合っておいた方がよいでしょう。

コミュニケーション
結婚生活は楽しい時ばかりではありません。時には、意見が食い違い喧嘩になることも
あるでしょう。そんなトラブルの時に、しっかりと話し合える相手かどうか見極めましょう。
コミュニケーションが取れず、自分の意見を言えず我慢したり、相手の意見を全く聞き入れない相手だと結婚生活は難しいでしょう。

長い結婚生活で重要なのは、一緒に居てリラックスできるかどうかが最重要となります。
結婚条件に対して、妥協してもよいものもあります。
こだわりすぎると逆に結婚のチャンスを逃してしまいますので、上記に上げた価値観を
重点に将来のお相手選びの参考になさってみてください。

このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 酒井
カウンセラー酒井

仕事のやりがい

入会されるか不安で迷われている方が、私の話を熱心に聞いてくださり、結婚相談所ブランズで婚活を始めようと決心されたときは、心の底から嬉しく思います。決断は簡単なことではなく大きな勇気が必要です。 気持ちが伝わり、成婚に向けて一緒に進んでいけること、また、人の幸せに携わることができることがやりがいを感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

広島サロン カウンセラー酒井に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

結婚相談所ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。