スタッフブログ

カウンセラーブログ

2015年02月26日小野由美子

最近の結婚事情には意外なハードル?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの小野です。
BRANSでは、今月もたくさんの新規会員様が活動を開始されました。

男性様、女性様ともに年齢は幅広く、それぞれの結婚観というものをお持ちです。
20代のうちに・・・歳を重ねたから落ち着いて・・・ etc
いろんな思いを持っていらっしゃいます。

「結婚」というものは、自分が今いる立場や環境をある意味変えるものですよね。
誰もが幸せになりたいと思って結婚するわけですが、
必ずしもそうとは思えない人が増えているのも事実のようです。

結婚相談所/福岡
WEDDING.jpgのサムネール画像

近ごろでは「若者の結婚離れ」が問題視されています。

平成25年版の厚生労働白書によりますと、
結婚するかしないかの自由度が高まっているという報告があります。
結婚するのが当たりまえといったような社会の圧力が弱まり、
人生の選択肢の一つになっているという考え方が強まっているのが要因の一つなんです。

ですが若者の結婚願望は高い割合で推移しているという調査結果もあるんです。

ではなにが結婚へのハードルになっているのか???

まず大きな理由として、

「異性の友人がいない割合は男性で約6割弱、女性約5割」
               ↓
  結婚相手の候補となりうる交際相手を見つけにくい

ことが挙げられるそうなんです!!

昔から友人の紹介で知り合った人と―
職場の仲間がいつの間にか―
なんてことを結婚相手とのなれ初めとして耳にしていましたが、
近頃ではなかなかそれが難しいようです。

だからこそ、結婚相談所を訪れる方が増えているんですよね。
BRANSの会員様は、カウンセラーの欲目を抜きにしても
とても素敵な方が多いんです。
どうしてこれまでお一人だったんだろう・・・と首をひねってしまうような・・・

その理由が、ただただ「出会いのチャンスがなかった」ということなんですね。

BRANSの活動は、「出会い」です。
きっかけはお見合いですが、そこから皆様「恋愛」に発展し
そしてご結婚への道を歩まれています。

人生の選択肢である 「結婚」
自分で選んだお相手との恋愛を得て、自分が望む結婚、そしてライフスタイルを手に入れるー
それがBRANSの目指す婚活です。


このブログを書いたスタッフ

小野

福岡サロン 小野由美子

仕事のやりがい

「結婚したい」とだけ思って活動を始められた会員様が、活動を通して自分を深 く知っていくことができたと明るい笑顔を見せてくださったとき。多くの会員様 がこれまで見逃していたご縁をしっかりつかんでいかれるのを嬉しく感じており ます。

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約も
お気軽にご相談ください。

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。

Content