スタッフブログ

アドバイザーブログ

2022年06月19日桑迫優花

婚活パーティを成功させるには?カップリングを成立させるコツ

PARTY 婚活 勝負 結婚まで.png


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活アドバイザーの桑迫です。


コロナがだんだんと落ち着いて久々に制限なく自由に出歩ける夏本番も、もうすぐそこですね!

そんな夏に増えていくのは...そう、新たな出会いです!

今婚活を頑張っている方も、休んでいる方も、これから始めようかなと思っている方も、全ての人に大事に考えて欲しい出会いのこと。


今日は真剣に婚活している方に向けて、
婚活パーティを成功させるためコツについてお話していきます。

1:PARTYにおける次とは?

まず前提として結婚までの道のりは、一般的に『出会い→お付き合い→結婚』という順序で進んでいきますよね。

なので必然的にPARTYでの出会いからお付き合いにステップアップしていくのが第一関門になるわけですが・・・
では、出会いをお付き合いにステップアップさせていくときに何が決め手になるのか。

私桑迫、実際にPARTYで婚活をされているお客様に聞いてみました。

得られた回答は、"相手の性格、自分と相手との相性、フィーリングが合うかどうか"などが圧倒的に多く、相手の人となりを知った後に判断できるものばかり


おさらいしておくと、PARTYでの婚活は、数分間のお話し(出会い)→アピールタイム(いいなカード等)→カップリング成立→デートやご飯(2人の時間)の流れが基本です。

たくさんのお相手と一気に出会えるPARTYでは1人と話せるのは大体5分~8分程度で、その短時間では相手の人となりを知ることは至難の業。
ではPARTYでの出会いで相手のことを知るためにはどうすればいいのか・・・

それは、いいなと思った相手とカップリング成立して(もしくは連絡先交換して)デートの権利(※じっくりお話しする機会)を得るしかない!!
これがPARTYにおける次のステップであり、ある意味ここがスタートラインと言っても過言ではないのです。

2:いいなと思った相手とカップリング成立するには?

(1)頑張る方向性を見直す
なかなかカップリングできない男性たちにカップリングするためにしている工夫を聞くと、正直勿体ないなと感じてしまう回答が多数。

・話が盛り上がるように工夫している
・プロフィールの書く内容を工夫している
・相手の事を聞くようにしている ...等。

誰かとお話しするときは内容はもちろん、興味をもって聞くことは大切ですし、そうしようと思えるのは素敵な心構えだと思います。

ただ残念ながら、PARTYでの婚活においては、その工夫は二の次・三の次のお話なのです。


数分間の勝負。しかも短時間で何人とも出会うから、
何か自分の印象を残したい・数分間で相手を見極めたいと思う気持ちは分かります。
でも、実際に話している内容、振り返ってみてください。みんな同じお話をしていませんか?

皆さん考えることは同じです。大抵、趣味や仕事や名前の話題をして時間切れ。

つまり、話す内容を工夫していても、相手の見極めは中途半端に終わり、印象にも残りづらく、思うような成果には繋がりにくいのです。


頑張っているけれど結果が出ないと落ち込んでいるあなた。
一旦、頑張る方向性を変えてみませんか??


(2)話す内容<第一印象

安心してください。
相手の見極めはカップリング成立後にしっかりとできます。
そもそもカップリングが成立しなければその見極めも無駄に終わってしまいます...。
なら短時間の勝負、相手の見極めよりも印象を残すことに一点集中でいきましょう!

では、どうやって印象を残すのか。

ずばり、第一印象に勝負をかける!
初対面だからこその特権、それが第一印象。PARTYでの婚活で、使わない手はありません。

有名なメラビアンの法則をご存知でしょうか。
初対面の印象は『5秒』で決まり、外見や態度などの、言語以外の要素が重視されやすいと言われています。

ほらね、見た目や年齢がすべてなんじゃんと思った方。無理じゃんと思った方。

諦めるのは早いですよ。

3:相手に敬意を払う

この、第一印象に勝負をかけるために大切なのは、なにも見た目や年齢というわけではないのです。『相手に敬意を払う』ってことが大切なのです。

目を見て笑顔で挨拶でもいいですし、お話を聞く時は相手に体を向けて聞くでもいいです。

その中でも一番簡単に誰でも実践できて効果バツグンなのは清潔感を出すことかと思います。

清潔感とは・・・?と思っている方、お仕事で大事な商談の時を思い出してください。もしくは就活の第一希望の面接時でもいいです。
"ここぞ"という時は気合を入れて服装や身なりに気を遣いますよね。
それと同じことをぜひPARTYでもしてみてください。

女性たちはメイク・ファッション・ヘア・ネイル・靴...すべてに気を遣って最高の状態で来ます。
それだけ相手からの印象が大事だと分かっているし、出会いを大切にしているから綺麗な最高の状態で来ているわけです。それって、相手のことも大切にしているって言えると思います。

そんな気持ちで婚活をしている女性たちを前に、誰でもできる"清潔感に気を遣うこと"すらできていない男性は、敬意を払っていないことが透けて見えてしまい、選ばれるわけがないのです。

すでに勝負は始まっている!!!

短時間の勝負と見せかけて、実はPARTYに来る前から勝負は始まっています。是非実践してみて、いいなと思った相手とのデートの権利を勝ち取ってください!!!

ただ、ここに書いたことはあくまで基本的に大切になることです。
あなた独自の課題や改善点が分かれば、より効果的に良くなっていくはずです。
あなたのためだけのヒント、一緒に分析してお探ししますよ!!

ご希望の方は、下からお気軽にどうぞ~~。

▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきます。
まずはご希望のお時間をお知らせください。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 桑迫優花

仕事のやりがい

様々なお客様の人生観や価値観など深い部分までお話を聴くことで、婚活を前に進めていくキッカケづくりに携わることが出来ることです。 また、お客様の想いや情熱を聴き、応援することができるのはこの仕事ならではだと感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

※メールアドレスは正しくご入力下さい。

※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください

※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 桑迫優花に相談する

お名前 (漢字) 必須

お名前 (ふりがな)必須

ご年齢必須

性別必須

メールアドレス必須

ご相談・ご質問

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約も
お気軽にご相談ください。

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。

Content