神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

Bransについて

私たちは「おせっかい」のプロです 本気で向き合える、「人」だからできるサポート。わたしたちが全力でお手伝いします!

高い成婚率を実現するブランズの3つのこだわり

業界トップクラスの高い成婚率56.9%(※2015年12月~2016年11月実績)を
実現するための、ブランズならではの3つのこだわりをご紹介します。

  • (こだわり1)少人数制へのこだわり 会員様一人ひとりへきめ細やかなサポートを。
  • (こだわり2)一貫サポートへのこだわり 会員様と膝を突き合わせながら二人三脚で成婚へのストーリーを描きます。
  • (こだわり3)成婚報酬主義へのこだわり システムや情報の提供だけではなくハンドメイドで作る「成婚」にこだわります。

高い成婚率56.9% ※2015年12月~2016年11月実績

(こだわり1)少人数制へのこだわり 会員様一人ひとりへきめ細やかなサポートを。

大手結婚情報サービスでは、ひとりで200名以上の会員様を担当するカウンセラーもいるようです。
しかし「BRANS」ではカウンセラーひとりあたり80名の会員様しか担当しません。
これ以上の会員様を担当すると、ご満足いただけるサポートをお届けできないと考えるからです。

BRANSの場合 1人で80名をサポート[一人ひとりにきめ細やかな対応が可能!]大手結婚情報サービスの場合 1人で200名をサポート[きめ細やかな対応が難しい…]

少人数制にこだわる理由

会員様が心に抱えることにいち早く気づくために。
会員様とカウンセラーの距離が近いことが、BRANSサロンの強みの一つ。
悩んだとき困ったとき、すぐにサポートを求められる体制があります。
でも、会員様にはさまざまなタイプの方がいらっしゃいます。中には、自分からなかなか相談できずに、心に抱えてしまう方も…。そんな会員様のお気持ちに気付き、カウンセラーのほうからサポートできる。それが、BRANSサロンならではのあたたかいサポートだと思っています。
そして、会員様の悩みや不安に気付くことができるのは、一人ひとりきちんと向き合える人数でのサポート体制を整えているからこそ「担当人数80名」。会員様全員に真剣に向き合うための、私たちのこだわりです。

(こだわり2)一貫サポートへのこだわり 会員様と膝を突き合わせながら、二人三脚で成婚ストーリーを描きます。

ファーストカウンセリングからご成婚まで、同じひとりの専任カウンセラーが一貫してサポートします。
あなたとのことを一番理解しているカウンセラーだから、だれよりもあなたの幸せを強く願い、二人三脚で
ご成婚までお世話することにこだわっています。

成婚までの流れ

会員様の一番近い存在であるために

会員様のために、時には「厳しさ」もお許しください。
私たちが全力でサポートするのは、会員様に幸せになっていただくため。
だからこそ、ときには厳しい意見をお伝えすることもあります。やさしく話を聞くだけでは、決して会員様のためににならないと思うからです。
婚活を頑張っている姿をずっと隣で見ているから、うまくいかないことがあったときには、一緒に泣きたくなることも…。でも、一緒に泣いていても、会員様の幸せにはつながりません。
「もっと視野を広げてみること」「少し角度を変えて考えて見ること」など、ゴールへの軌道修正となるご提案することが、カンセラーの役目。凛として、これからの婚活に前向きになれるように背中を押してあげる。ときには厳しさも、カウンセラーには必要だと思うんです。

(こだわり3)成婚報酬主義へのこだわり システムや情報の提供だけでなく、ハンドメイドで作る「成婚」にこだわります。

ご入会後のサポートがほとんどない、という結婚相談所は少なくありません。
「BRANS」は、あなたが、ご成婚されるまで、サービス利用料しか
いただかない”成婚報酬制“を採用していますので、カウンセラー全員が
ご成婚までしっかりとサポートします。

成婚率比較

システムの提供だけでは絶対にできないことがあります

人だからできる、オーダーメイドのサポートを提供します。
結婚の悩みや不安、過去の恋愛経験などはとても話しにくいこと。
なのに、ほぼ初対面のカウンセラーに勇気を出して思い切って話してくれる。真剣な想いをぶつけてくれる会員様に、私達は真剣に向き合う責任があると思うんです。だから、いつも一人ひとりと真剣に向き合い、その方にとってベストなサポートを考えることを大切にしています。
休みの日にも「今日お見合いどうだっただろう?」とふと考えてしまう。オンオフをしっかり切り替えているほうがプロなのかもしれないけど、どうしても気になってしまうんです。
人間らしい温かみのある、オーダーメイドのサポートができることが、私たちカウンセラーのいる意味であり、「人がつなぐ婚活」の良さですよね。

婚活事業22年の実績で地方自治体とも連携!

業界の中でも珍しく、地方自治体からサービスを委託されています。

株式会社日本サプライズ社株式会社日本サプライズ社

ブランズ婚活サロンブランズ婚活サロン

結婚相談所BRANSを運営する日本サプライズ社は、安心と信頼のサービスを提供する、創業24年の婚活カンパニーです。業界の中でも珍しく、地方自治体からもサービスを委託されています。
私たち日本サプライズ社は「人の未来を創る、出会いの架け橋」を企業理念に掲げ、国民的=多くの人に愛される、関わりのあるすべての皆様とのつながりを大切に考えたサービスを展開しています。
安心と信頼を第一に、ご自分にあったスタイルで選べる「他とは違う、婚活サポート」を提供している私たちだからこそ、できることがあります。ご縁をつなぎ、皆様の人生を豊かにする事業に誇りを持っている株式会社日本サプライズ社が創った結婚相談所。それが『BRANSサロン』です。

マル適マーク総合認証を取得しています!

マル適マーク総合認証は厳しい審査を通った事業所にのみ発行されます。

マル適マークCMS 総合認証『ブランズサロン』は、NOP法人JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)により「個人情報の原生管理」「お客様にとっての適正な契約内容」「人材育成の確かさ」の観点から、審査基準をクリアした結婚相談所として認定されています。
全国に約3,000社の結婚相談所がありますが、CMS総合認証を取得している結婚相談所は、当社を含めて36社のみ。全国の結婚相談所のわずか1.2%です。

マル適マーク総合認証の審査項目

  • 財務内容
    会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。
  • 人材教育
    結婚相談所に限らないことですがサービス業においては、入会希望者や会員と直接接触するスタッフの対応が、顧客満足度を左右します。入会説明や活動に際してのサポートが適切に行われているか、またその為の研修・教育が体系的に行われているか審査しています。
  • 個人情報保護
    結婚相談所で取り扱う情報は、極めてプライバシー性が高いものばかりです。事業規模が大きな場合、より多くの個人情報を取り扱っています。総合認証の審査では取り扱い、保管状況だけでなく、入手から廃棄までの情報ライフサイクルのルールが規定されているか、ルール通り管理されているか審査しています。

成婚者からたくさんの喜びの声をいたただいております。

[成婚インタビュー]ブランズを成婚退会された会員様へ「活動中に心に残ったエピソード」や「婚活に大切なこと」などをインタビューしました!

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時