結婚相談所ブランズの3つのこだわり
業界トップクラスの高い成婚率61.0%(※2023年4月~12月(Smartコース除く))を
実現するための、ブランズならではの3つのこだわりをご紹介します。
大手結婚情報サービスでは、ひとりで200名以上の会員様を担当するカウンセラーもいるようです。
しかし「結婚相談所ブランズ」ではカウンセラーひとりあたり80名の会員様しか担当しません。
これ以上の会員様を担当すると、ご満足いただけるサポートをお届けできないと考えるからです。
- 会員様とカウンセラーの距離が近いことが、結婚相談所ブランズサロンの強みの一つ。
悩んだとき困ったとき、すぐにサポートを求められる体制があります。
でも、会員様にはさまざまなタイプの方がいらっしゃいます。中には、自分からなかなか相談できずに、心に抱えてしまう方も…。そんな会員様のお気持ちに気付き、カウンセラーのほうからサポートできる。それが、結婚相談所ブランズサロンならではのあたたかいサポートだと思っています。
そして、会員様の悩みや不安に気付くことができるのは、一人ひとりきちんと向き合える人数でのサポート体制を整えているからこそ「担当人数80名」。会員様全員に真剣に向き合うための、私たちのこだわりです。
ファーストカウンセリングからご成婚まで、同じひとりの専任カウンセラーが一貫してサポートします。
あなたとのことを一番理解しているカウンセラーだから、だれよりもあなたの幸せを強く願い、二人三脚で
ご成婚までお世話することにこだわっています。
- 私たちが全力でサポートするのは、会員様に幸せになっていただくため。
だからこそ、ときには厳しい意見をお伝えすることもあります。やさしく話を聞くだけでは、決して会員様のためににならないと思うからです。
婚活を頑張っている姿をずっと隣で見ているから、うまくいかないことがあったときには、一緒に泣きたくなることも…。でも、一緒に泣いていても、会員様の幸せにはつながりません。
「もっと視野を広げてみること」「少し角度を変えて考えて見ること」など、ゴールへの軌道修正となるご提案することが、カンセラーの役目。凛として、これからの婚活に前向きになれるように背中を押してあげる。ときには厳しさも、カウンセラーには必要だと思うんです。
ご入会後のサポートがほとんどない、という結婚相談所は少なくありません。
結婚相談所ブランズは、あなたが、ご成婚されるまで、サービス利用料しか
いただかない”成婚報酬制“を採用していますので、カウンセラー全員が
ご成婚までしっかりとサポートします。
- 結婚の悩みや不安、過去の恋愛経験などはとても話しにくいこと。
なのに、ほぼ初対面のカウンセラーに勇気を出して思い切って話してくれる。真剣な想いをぶつけてくれる会員様に、私達は真剣に向き合う責任があると思うんです。だから、いつも一人ひとりと真剣に向き合い、その方にとってベストなサポートを考えることを大切にしています。
休みの日にも「今日お見合いどうだっただろう?」とふと考えてしまう。オンオフをしっかり切り替えているほうがプロなのかもしれないけど、どうしても気になってしまうんです。
人間らしい温かみのある、ハンドメイドのサポートができることが、私たちカウンセラーのいる意味であり、「人がつなぐ婚活」の良さですよね。
結婚相談所ブランズ
結婚相談所ブランズは、創業31年の婚活カンパニーで培われ、株式会社ブランズによって成長を遂げている安心安全な婚活ブランドです。業界の中でも珍しく、地方自治体からもサービスを委託されています。
私たちは「人の未来を創る、出会いの架け橋」を企業理念に掲げ、国民的=多くの人に愛される、関わりのあるすべての皆様とのつながりを大切に考えたサービスを展開しています。
安心と信頼を第一に、ご自分にあったスタイルで選べる「他とは違う、婚活サポート」を提供している私たちだからこそ、できることがあります。ご縁をつなぎ、皆様の人生を豊かにする事業に誇りを持っている結婚相談所。それが『結婚相談所ブランズサロン』です。
『結婚相談所ブランズサロン』は、NOP法人JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)により「個人情報の原生管理」「お客様にとっての適正な契約内容」「人材育成の確かさ」の観点から、審査基準をクリアした結婚相談所として認定されています。
全国に約4,000社の結婚相談所がありますが、CMS総合認証を取得している結婚相談所は、当社を含めて39社のみ。全国の結婚相談所のわずか0.9%です。
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- 財務内容
- 会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。
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- 人材教育
- 結婚相談所に限らないことですがサービス業においては、入会希望者や会員と直接接触するスタッフの対応が、顧客満足度を左右します。入会説明や活動に際してのサポートが適切に行われているか、またその為の研修・教育が体系的に行われているか審査しています。
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- 個人情報保護
- 結婚相談所で取り扱う情報は、極めてプライバシー性が高いものばかりです。事業規模が大きな場合、より多くの個人情報を取り扱っています。総合認証の審査では取り扱い、保管状況だけでなく、入手から廃棄までの情報ライフサイクルのルールが規定されているか、ルール通り管理されているか審査しています。