大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

クリスマスの男性さま

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの深江です。
さて、クリスマスですね~♪
この3連休(のデート)で勝負を決めたい!という会員様が多く、
私たちスタッフもドキドキの連休でございます。

サンタの置物.jpg

先日、男性様とクリスマスのデートプランについてお話していました。
何をプレゼントしようかな?とか、どこで食事しようかな?とか。
お二人にとって勝負のクリスマス。
絶対成功させたい!という気持ちは、お二人、特に男性様にとってはお強いのだと思います。
彼とは一緒にネットでお店を検索したり、プレゼントを見に行ったのですが、
とにかく歩き回りました。プレゼント、どっちにしようかなぁと店員さんとたくさん相談されていました。
その一生懸命な姿がとても純粋で、かわいらしく、彼女はきっと幸せだろうなぁと、隣でしみじみ感じておりました。

また別の男性は、同じようにクリスマスに向けた準備のお話をしていました。
その中で、なぜ彼女を選んだのか、私に丁寧に丁寧にメールで教えてくださいました。
彼女の良いところ、素敵なところ、共感できるところ、、、
それだけでなく、ちょっと悩みすぎてしまうようなマイナスの部分も、
良いところもマイナスの部分も含めて、
全部含めて彼女の事を見えた上で、彼女を選んだんです、と書いてくださっていました。
その文面から、愛情の大きさと深さを感じました。

実は「クリスマス」の舞台裏では、
男性さまの気持ちがいーーーっぱい詰まっています。
一生懸命悩んで、考えて、どうしたら彼女に喜んでくれるのかな?を
たくさん考えていらっしゃるのです。

こんなにこんなに考えている男性様ですが、女性の前ではとっても照れ屋ですので、
本番では、ぶっきらぼうに見えてしまうかもしれません。
もしかしたら、そっけなくプレゼントを渡すかもしれません。
もしかしたら、上手に言葉に表せないかもしれません。
でも、本当はたくさんの気持ちが詰まっているんです。
その裏にある気持ちを、ぜひちょっとでも女性さまには伝われば良いなぁと願っています☆★☆

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。