大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

1回のデート、どのくらい考えて会っていますか(。´・ω・)?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。



婚活中の皆様、1日の中で仕事以外の方と

お話しするの時間ってどのくらいありますか?


コロナ禍になり、人と会って話すこと

減っていませんか??


何気なくできていた他愛もない話すら
どんな話をしてたっけ??ってなりませんか。

もし、そのういった状況の中から
婚活も始めるとなると、お相手と何を話そうって
なるかたも多いように感じます。

婚活をするには、出会える環境が必要です。

そして、その場で出会う出会いに

どれだけ真剣に向き合うかで結婚までの期間が変わってきます。


そして、一人の人と出会い、どれだけ相手との時間を優先できるか。

これもまた大事なことです。


では、どれだけの時間を使えは結婚に辿り着くのか・・・

これに正解はありません。


2回目のデート後で結婚を決断した方もいます。

3回目のデート後で結婚を決断した方もいます。

15回目のデート後で結婚を決断した方もいます。


会っている回数も時間も違いますが、

皆さん結婚の決断ができています。


それはなぜか・・・・。


この決断をされた方達に共通し言えるのは、


出会ってから2ヶ月間で決断したということ。

そして、2回目や3回目で決断できたのは

「ただ会う」ではなく、「会うことに

目的をもって会う」

ということをしたからです。


なんとく会って話ができたらいいな・・・で

会うよりも、

「相手はどんなことに興味があるのか。」

「相手が好きな趣味は何をキッカケに好きになったのか。」など、

質問したいことをちゃんと準備することが大切です。


ちゃんと考えて行動している人は、

1回目のデートでも相手に好印象を持ってもらえることが多いです。

15回目で決断できた人は、

はじめは何となくで会い続けた方。


でもその何となくがお互いにとっては丁度よかったから。

そして、まず何となくでも3回会えたから、

4回目は〇〇な話をしてみようと意識を変えることをしたから。


あとは、2ヶ月で15

回会えるということは、
毎週2回は会ったということです。これも大きいと思います。

どんな人が自分を良いと思ってくれるのか。

どんな人を自分はいいと思うのか。

気持ちが揃わないと結婚とはならないです。


だからこそ、会うことに目的を持つのが大事。

そして、3回会った時点でどのような状況なのかを

自分が振り返ることも大切です。


婚活で上手くいない所は皆さん違います。


交際しても続かない、決断できないという方は、

これまでのデートを振り返ることが大事かと。


だからこそ、ブランズではデートの振り返りを大事にしています。


一人の婚活よりも、一緒に考えながら進む婚活をと思ったら

是非、あなたの婚活のお話をお聞かせください。

千里の道もブランズからでございます。


▼ご来店予約フォーム▼

【定休日:火&水(祝日営業)】


■ご予約優先となります。
直近でのご予約はお時間を調整させていただきますので、
まずはご希望のお時間お知らせください。

■オンライン(ZOOM)でのカウンセリングも可能です。

ご予約時【ご相談内容】の欄へ、オンライン希望をご記入くださいませ。

後日担当アドバイザーよりURL、IDとパスコードをお送りさせていただきます。


※当サロンでは、感染予防対策として、次亜塩素酸水での空間除菌を

行っております。

面談時は、マスクを着用しております。


Xq40E0XX3bbgmWy1646464143_1646464512.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。