大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

婚活における男性の服装について

20220708.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。大阪サロンの婚活カウンセラーの西野です。

 

先日、オーダーした自身のスーツが完成したので、取りに行ってきました。

自分の体型にしっかりとフィットして、また生地もこだわって選んだ事もあり、

大変着心地も良く、良いお買い物をしたな~と大変満足しております♪

 

そんな中で、ふと気になったのが婚活における男性の服装についてです。

実は男性のスーツ姿が好きな人、すごく多いんですよね。


 

女性がなぜスーツ男子が好きなのか、理由を探ってみました。

 

・知的で紳士的な雰囲気に見える。

・スタイルが分かりやすく姿勢もよく見える。

・仕事が出来そうに見える。

・普段着とのギャップ

 

ん!?これって、素敵スーツ男子=成婚への近道が出来るって事に繋がりませんか?

 

気になる女性と初めてお会いする時、

どんな格好で行けば良いか悩まれるのではないでしょうか。

(女性も同じだと思いますが。)

 

9割の女性がスーツ姿の男性をカッコイイと思った経験があると言われてるので、

婚活・お見合いの場で失敗しない服装、かつカッコイイ♡と

お相手の方に思ってもらえるのは、「スーツ」だという事になってきます。

 

もちろん、ただスーツを着用するだけでは駄目!

女性がスーツ男子が好きな理由を思い出してみてください!!

 

クシャクシャのシャツよりも、ビシっとアイロンされたシャツの方が

清潔感がありますし、知的な雰囲気にもなりますよね。

体に合っていないサイズで「着せられている感」が漂ってしまっては、

仕事の出来る方だな~という印象に繋がりにくいのではないでしょうか。

 

 

第一印象ってとても大事になってくるので、

今一度、お持ちのスーツやシャツ・ネクタイのチェックから始めてみませんか?

 

「じゃぁ、どんな色のネクタイをしたら良いの?」

「このスーツでステキ男子になれてますか?」など、

まずは、ご相談より承ります。

 

▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。