大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー上川

お見合いは第一印象が大事。なに着ていく?(女性編)

将来の結婚相手とはじめて出会うお見合い。
せっかくのご縁ですから好印象をもってもらいたいですよね。
人の印象は服装によって大きく変わってきます。

お見合いがきまった!
さぁ何を着ていきますか?

お見合いでの好印象を持ってもらうための服装のポイントをご紹介します。
 2024.1.5画像1.jpg


人の印象は出会って3秒で決まる
出会って最初の3秒で人の印象が決まると聞いたことがありますか?それだけ見た目が大事という事は皆さんも知っているかと思います。
では、どうすれば初対面のお相手へ印象UPできるのか。
すてきな笑顔で清潔感ある服装を。これが基本で最も大事な要素となります。

<お見合い写真と同じようなイメージで>
お相手はあなたのプロフィールを見てあなたをイメージしています。
お見合い時には写真と同じような雰囲気で行きましょう。
多くの男性は、清潔感や女性らしさを持つ女性に好感を持ちます。
お見合い写真は着飾って、実際お会いしたら全然違う雰囲気だとびっくりしてしまいます。

お見合い服装ポイント
①女子アナをイメージしたような清潔感あるものを着ていこう
自分に似合う色はもちろん、女性らしい膝丈スカートがオススメ

②明るい色が雰囲気をやわらかく見せてくれる
ダークカラーは強くかっこよく見えるかもしれませんが
お顔周りは白や薄いパステルカラーなどが顔色も良く明るい印象を与えます。

③しわ、汚れがない清潔感あるものを選ぼう
見落としがちな靴やかばんのスレ、汚れ。
洋服がきちんとしているのに小物がボロボロなんてことがないように。
服がしわくちゃだとだらしない印象を与えてしまうかもしれませんのでご注意を。

 
NG服装
・派手で露出度が高い...お友達ならいいけど結婚相手には選ばれにくい
・ブランド品でかためる...結婚後、浪費をイメージさせる
・極度の個性派やキャラクターもの...TPOが意識できない常識がない人と思われる


お見合いの服装はお相手へのマナーでもあります。
当日にバタバタと決めず、婚活をはじめたのならお見合いの服装も準備しておきましょう。
あなたの婚活は服装から始まっていると言っても過言ではありません。
すてきな笑顔と服装で将来のお相手へ会いに行きましょうね。

このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 上川
カウンセラー上川

仕事のやりがい

出会いのツールがたくさん溢れた現代だから出会うきっかけは増えても広く浅いお付き合いになることも多い世の中です。幸せのかたちは人それぞれ。個に向き合いご縁を繋ぐ。大切なパートナーと出逢い心からの笑顔を見た時が何よりの喜びです。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

広島サロン カウンセラー上川に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。