大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー酒井

婚活のさしすせそ(女性編)

婚活中のお相手との会話で困ったことはありませんか?

「会話がうまく続かない」「あまり話してくれない」「共通点の話題が見つからない」

など、お互いの意思疎通を図るにはそれなりの会話のテクニックが必要です。

魔法のテクニック「婚活のさしすせそ」を使えれば、楽しくスムーズに会話を

進めることができます。

さしすせそ(女性).jpg

 

女性の会話テクニック「さしすせそ」とは


「さ」

最高ですね!

これを言われて嬉しくない男性はいません。

ただ、本当に想いがある人だけに使いましょう。誤解を生む可能性があります。


「し」

信じられないです!

この言葉は男性心をくすぐります。褒め言葉とセットで使うとなお効果的です。

男性が自慢話をしてきたときは絶好のチャンスです。


「す」

ステキ!

どんな会話の場面でも使える万能な言葉です。ただ、この言葉も何度も使ってしまうと

逆に印象を悪くしてしまうので、ここは褒めたいという時に使うようにしましょう。


「せ」

誠実ですね!

男性にとっては最高の褒め言葉です。ただし、本当にお付き合いしたいと思う方だけに

使うようにしましょう。


「そ」

それは○○ということですか?

会話を聞き返して、興味があるという意志を示せる言葉です。

たとえ答えが相手と違っていても会話は広がります。


「さしすせそ」をさりげなく会話に使うことが重要なポイントです。

使うタイミングや、自然な会話の流れを意識することで、好感を持ってもらえることでしょう。お見合いやデートで会話がうまくいかないという方は、ぜひ参考にしてみてください。


このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 酒井
カウンセラー酒井

仕事のやりがい

入会されるか不安で迷われている方が、私の話を熱心に聞いてくださり、BRANSで婚活を始めようと決心されたときは、心の底から嬉しく思います。決断は簡単なことではなく大きな勇気が必要です。 気持ちが伝わり、成婚に向けて一緒に進んでいけること、また、人の幸せに携わることができることがやりがいを感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

広島サロン カウンセラー酒井に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。