大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

橋本睦美

これから先のこと


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの橋本です。


12月もはや一週間が経ちましたが、
年末にかけてのご予定などたてられている方も多いのではないでしょうか(^^)?

普段中々帰省しない方や、ゆっくり過ごせない方なども、
ほっと一息過ごせるお時間になると素敵ですね☆彡


BRANSBLOG12.jpg



























日々色々な方とお話しさせていただく中で、


"出会いはあるけれども交際に至らない"
"実際会ってみるとなんか違うな...と思う"
"そもそも人見知りで何を話したらよいか分からない"

このようなお声を含め、出会いを発展させていくにあたり、
一人ではどうしていいか分からないような様々な壁を感じている方はたくさんいらっしゃいます。



いらっしゃる皆さまの多くは、これから先の自分自身のことを考えて
今、自分なりに動かれている方々。



最近お話しをさせていただいた彼も、同様のお悩みを抱えられた中のお一人でした。


まず初めにお伺いしたことは、初めて婚活パーティーに参加してみた感想。



すると彼からは、
『聞き上手になりたい』
というお言葉が・・・☆


なぜそう感じているのか、
これまでのことも含め、お話しをもっとじっくりお伺いしていくと、
何を話したら良いのか、また出会った後にやりとりをする連絡の内容も、
タイミングも分からない・・・
とのこと。

そう...彼の中では分からないことだらけだったのです(:_;)

でも、分からないけれども、
彼は女性に対して聞き上手になりたい...、という想いや、
お相手の良いところを引き出せたら...という思いも同時に感じていらっしゃいました。


こんなに真剣に女性と向き合おうとされていらっしゃるお気持ちがあるにも関わらず、
一人で続けていくことはもったいない!!と思い、
ブランズサポートだからこそできることをお話ししてみました。

そしてまた彼も一歩踏み出す決意をしてくださりました☆


これからは、一つ一つ分からない部分を解消しながら、
彼自身のお時間も大事に使いながら動いていかれるお姿を楽しみに、
また、きちんと自分に向き合うことから避けない彼だからこそ、
今後の出会いの中ではきっと、
お相手の良いところを体感しながら、
印象に残る関わり合い方であったり、
聞き上手になるための実践も繰り返していく中で、
一つ一つのご縁を大事に、大切に向き合っていってくれることでしょう。

明日も1ヶ月先、数年後もどうなっているかなんて
今は誰にも分かりません。


でも分からないからこそ、こうありたい・・・☆と、どこかで真剣に考えてみたり、
そこに近づくために何ができるか?何が必要なのか?
考えて進むことは誰にだってできることだと私自身も常々気づかせていただいています(*^^*)

これから先のことに目を向けてスタートをいつ切るか、
皆さんのご決断にいつでもお力添えになっていきたいと感じる今日この頃です☆彡


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 橋本睦美
福岡サロン橋本睦美

仕事のやりがい

多くのお客様との出会いにより、様々な経験や思いを持たれている方と多く関わることで、自分自身も学ばせて頂くことが多くあります。そして一人一人のお客様としっかり向き合い、応援させていただく中で、お客様ご自身が新たな気づきを得て前に進んでいく姿を感じることができると、とても嬉しく感じます。
小さなことでも気兼ねなくご相談頂けるように、今後も一人一人の笑顔や前向きな思いを引き出して行けるような、誠意を込めたサポートをして参ります。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 橋本睦美に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。