神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

梅本幸司

Partyでの活動・・・

party.jpg

今週に入り、気温もぐんと下がり雪のぱらつく日が増えてきましたので体調管理には十分注意してお過ごしくださいね^_^

今回は婚活パーティーの良い所をご紹介致します。                             まず、大前提として婚活パーティーは最初から複数のお相手候補に直接会えるのが最大のメリットです。     結婚を目指す手段や経緯がどのようなものであっても、結婚とはあくまで何気無い日常生活の、その延長線上にあるものです。

例えば最初は写真や手紙などで御相手を認識して、どんなにその人の事を気に入ったり、またあまり良い印象を持たなかったとしてもやはり実際に会ってみないと本当の人となりはわかりません。
みなさんもご経験があると思いますが目の前に人がいて、その人が黙っている時の印象が「なんだか無愛想な人だなあ」と感じてもいざ、何かのキッカケでお互いに会話を始めてみると、とても人なつっこくて好感度がいっきに上がる時がよくあります。

世界中の既婚者の結婚までの過程には数え切れない程の出会いの形があったと思いますが最終的には人は写真やメールと結婚するわけではありませんから幸せな結婚をするなら、お会いしてからお互いの人間性をまず確かめ合うのは婚活の鉄則です。

逆に言えば、お相手の写真や紹介プロフィールはあくまで出会いの導入部分に過ぎなくて、本当の婚活とはお互いがお会いしたその時点から初めて始まるものだと言っても過言ではないと思います。

参加者全員の共通のテーマが「結婚」で統一されている婚活パーティーはもう最初から、複数の御相手候補と実際に会う事から始まるのでとても効率的な婚活の手段だと言い切って良いでしょう。

その中で、ご自身が予想もしていなかったタイプの異性と出会えるのも大きな利点です。
パーティー参加でご結婚に至った方から「結婚前に考えていたタイプではない人と結ばれた」という話をよくお聞きしますがこれも、一つの重要な出逢いの形であって むしろ自分の殻に閉じこもっていては開かない扉が、複数の人達と時を過ごす事でその扉が開いて、一生のパートナーに巡り会えた訳ですからこれは大変な幸運であると思います。                                                  
ですから、外見や容姿で判断せず、まずはたくさんの方々とお話ししていくスタンスを忘れない事がとても大事だということです!!



このブログを書いたスタッフ

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。
お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。