神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

加藤奈緒子

「心配症」の彼が・・・

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ広島サロンの加藤です。

今回は、ブランズに入会して4ヶ月でご成婚退会をされた彼のお話。

パーティーに参加するなかで、いいなカードやカップリングカードを書くのもドキドキしていたところ出会ったアドバイザーが
ブランズの入会を後押ししたことが私と出会ったきっかけ。

39歳の彼。
これまでのお付き合いのなかで「婚期を3回逃している」ということ。
心配症で、経済面や二人での暮らしなど思いを深く考えてしまい「結婚」に至らなかったということ。
初めて彼とお話した日、言葉は多くないですがご自身の経験を教えてくださいました。

会社員で管理職も担い、年収もしっかりあり、スタイリッシュでお洒落さんでもある彼。
外見から感じる雰囲気とお話するなかで見えた内面の自分に自信のない雰囲気のギャップが私の第一印象でした。

家族や友人には内緒の婚活。
家族には仕事と言いながらお見合いに、、、

心配症の彼は、将来の奥様とは一緒に過ごす時間をとっても大事にしたいタイプ。
「妻が何処で何しているのか、信用していないわけではなくて知ってることで安心できる」という愛妻家の一面や
友達も大事にして欲しいけれど、僕との時間も大事にして欲しいと甘えたいところも。

理想の相手に出逢うため、福岡・岡山と広島以外のお見合いも頑張りました!
2ヶ月間ハードスケジュールを頑張るなかで、心配症も出てきます。
大事にしたい女性と巡り逢ったとき
「他にもお見合いしてるのかな?」「僕はどう思われているのかな?」
想うあまり不安がつのります。

そこで彼は一大決心!

出逢って1ヶ月のタイミングで「結婚前提付き合ってください」と、ご縁を繋げる思いを彼女へ。
これから共に歩むと決めたお相手に結婚に向けての相談をするけれど
「心配なことはない」「なんとかなる」と寛容な気持ちを持っている穏やかなところが魅力的な彼女。
彼との時間を、とっても大事にしてくれていました。
電話やLINEも会う時間も大切に考えてくれていることを、彼自身が感じることができました。

出逢って1ヶ月。
週2回のデートもしっかり作ることができたお二人の気持ちが揃うことも
足並みが揃っていてトントン拍子でした! 

私が彼にアドバイスする前に、記念の指輪もプレゼントしていたり段取りも心配なく。
心配症の彼だからこそ、彼女の気持ちを考えて、汲み取る努力もしてました!
彼は「心配症で、、、と」短所として話してくれた性格。
「結婚するんだし、ネガティブばっかり言ってる、こんな40歳ダメだよね」と頼もしい言葉も聞けました。
彼女のおかげです。

「自分との時間を大切に考えてくれる女性」に出逢いたいと思った彼は、
自分の理想を叶えてくれる女性をパートナーに迎えることができました。

心配症だからこそ見えること、感じることができること、準備万端、用意周到で進むこともできるはず!
石橋を叩いて、叩いて、叩いて、、割って初めて見えることもあると思います。

一歩踏み出す勇気!

是非、出してみませんか?

皆さんの婚活を応援しています!



このブログを書いたスタッフ

広島サロン 加藤奈緒子
広島サロン加藤奈緒子

仕事のやりがい

お客様が悩んだり、不安に思いながらも、大切なパートナーと出会うことができたときのとっておきの笑顔に会えた日は、本当に嬉しく感慨深いものがあります。 十人十色の【想い】をじっくり伺いながら、大切なパートナーに出会えるお手伝いに携わることが何よりの喜びです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時