神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

「ま、いっか」と思えますか?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。


4月が始まりましたね~♪
気候も暖かくなり、過ごしやすい季節となりました。
転勤や転職など、人生の転機を迎えている方も多いことと思います。

転機の一つと言えば、「結婚」。
広島の加藤もブログであげていましたが、私も先日友人の結婚式に行ってまいりました^^♪
私は新郎新婦ともに仲が良く、よく飲みに行っている友人です。
そんな二人が結婚...とても感慨深かったです。号泣してしまいました(T_T)
当人同士もそうですが、親御さん、親族、会社の人たち、友人たち。。。
皆が幸せを感じる結婚って本当に素敵だな~って感じました!


結婚式(足元).jpg

さて、その「結婚」に私たちは毎日携わっているわけですが、
結婚に至るまでのお付き合いで、最近大事にしている言葉があります。
それは、「ま、いっか」です。

「ま、いっか」って、ちょっとなげやりな言葉に聞こえるかもしれません。
ですが、自分のグレーゾーンを見出す、相手を許してあげる、大事な言葉だと思っています。
波田が本日ブログであげていましたが、価値観が違うことって多々あると思います。
そんなとき「ま、いっか」と思えるでしょうか??

例えば、女性は男性に対して「年収」を望むことは少なくありません。
「◯百万以上欲しい」と仰る女性に対して、本当にその年収が「絶対」必要かどうかと聞いてみると、どうでしょう?
もちろん、絶対の人もいれば、意外とそうでもない人もいるのが現実なのです。

確かに年収はあるに越したことはないでしょう(笑)
でも、今までの恋愛ではどうでしょうか?
年収が多いからその人を好きになったのでしょうか?それはきっと違いますよね。
その人を好きになったから、その年収でも私が働けばどうにかなるかな、
「ま、いっか」と思えた経験がある方もいるのではないでしょうか?
そもそも年収なんて気にしなかった方も多いはずです。

つまり、その女性にとって、年収という条件はグレーゾーンなのです。
『年収が希望通りではなかった=クロ』ではなく、
『【好きになった彼だから】許せる部分=グレー』なのです。

結婚となると、慎重にお相手を選ぶのは当然です。
それぞれに理想はありますし、いろいろなリスクは少ないほうが良いに決まっています。
なので決してそれを曲げる必要はありません。
ですが、本当は自分の中にある「グレー」を自分自身で「クロ」と思い込んでいませんか?

自分の中にある「グレーゾーン」をもう一度考えてみましょう。
その探すための言葉が「ま、いっか」です!
「ま、いっか」と思えるのであれば、それはあなたのグレーゾーンなのです。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時