神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

石川未來

【婚活と時間】の意味合いについて

こんにちは、とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロン石川です。(。・・。)
もうすぐGWですね!
皆さんスケジュールはもう決まりましたか?? 
車で遠出のドライブなんか季節的に良さそう~と私は妄想中です♪
もちろんこの連休は婚活に集中するぞ、と言う方も多いかと思います。
日頃から私はアドバイザーとして皆さんには『時間を大切にしてくださいねっ。』とお伝えしております。
【婚活と時間】これには色んな意味があります。
代表的でよく耳にするのは"①年齢に対しての時間の重要性"です。
婚活になると普段の生活では意識しない自分の年齢が急にとても大きなものとして立ちはだかります。
"今日が自分にとって一番若い"とは良く言ったものです^^ その通りなのですから。
だからこそ、何か自分から動かないと!!と思い皆さんそれぞれ選択した場所で活動開始されます。

そしてそこからが実は重要なのです。
はい、そうなのです(._.)

【婚活と時間】"②今の動き方は毎回同じ事をしていないかを自分で考える"ということです。
例えば婚活PARTYに参加する、カップル不成立またはカップルそして白紙。
確かに1回の参加では分からないのですが、参加回数が4.5回になるとご自身にとって得意な会話や
好きなタイプ、なぜ上手くいったのかなどある程度見えてきます。
きちんと【婚活と時間】を考える方は必ず上記のことを行ってます。
なのでカップル率もUPしたり、交際発展へとなります♪
そして、結果素敵な出会いから結婚をイメージ出来る方とゴールするという流れを掴みます☆ミ
しかし、ご自身で振り返りが無いまま参加するという"いつか回数を増やせば会えるだろう"という思いの方が多いのも事実です。
そして最も危険なのが。。。。(;O;)
休みの日に家から出て婚活会場へ行くということで『婚活をしている!!』という達成感を味わえてしまうこと。

ですが本当にそれは時間を大切にしている事になるのでしょうか??
毎日お仕事をしながら貴重な週2日のお休みです。
その時間を使って婚活をするのです、であれば何を考えどう動くのかはとても重要なのです。
今のご自身を大切にするためにも、将来のご自身を大切にするためにも、どちらにせよ
"②今の動き方は毎回同じ事をしていないかを自分で考える"という事をしてみてください。
そのポイントを抑えるだけで大きな進展が有ると思います(*´ω`*)!!

皆さんには素敵なご縁を掴んで頂く為にも上手に婚活して頂ければと思います☆☆


img_a4d08ee03f8196fdd0c9260c395c62a7549119.jpgのサムネール画像

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 石川未來
福岡サロン石川未來

仕事のやりがい

お客様の悩みや不安、これまでをお伺いしていく中で一人一人に合った方向性をご提案しております。
真剣に婚活に取組むお客様の突破口になれる様、私も向き合い信頼関係を大切に一緒に解決していけたらと思っております☆

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 石川未來に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時