神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

婚活がうまくいかない時は・・・・

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。

婚活でうまくいかないこと続いたら、以外とちょとしたことが原因だったってことがあります。  
今日は、そんな話をしたいと思います。

出会えるけど交際がうまくいかないというお悩みは活動すると1度は経験する悩みです。

なぜ、うまくいかないのか。
それを見つけるには、自分の行動と会話を振り替えることが大切です。


一緒に交際状況を振り返って多いのが、「マイナス言葉」です。


意外と何気ない言葉でもマイナス言葉になっていることがあります。
マイナス言葉とは、相手を不安にさせたり、マイナスなイメージをつけてしまうことです。


知り合って間もないとき、相手のことを知っていないからこそ、誤解が生じることもあります。

例えば・・・

「今日は欲しいゲーム2本買ったんだよね。だから徹夜でやるんだ。」
この他愛もない会話をあなたはどう感じますか??

お相手よっては、
「欲しいと思うものはお金のこと気にせず買うのかな、お金使い荒い人なのかも。
ゲームを徹夜してまでするのはどうなんだろ。。。」と、マイナスに繋がることもあります。

言葉足らずも誤解を招く要因です。


これをもう少し言葉を増やしてみるとどうでしょう。
例えば・・・
「今日は前から欲しいと思ったゲームが安くなってて2本で一本分の金額だっから
まとめて買ったんだよね。ちょっと得した気分。」

伝え方で捉える方の印象が変わりませんか??
相手が不安になる言い方、マイナス言葉でなくプラス言葉を意識して会話をすると、
相手が不安に思う要素は減るので、いい関係が築きやすくなると私は思います。

そういうの考えるのは自分は苦手と思ったら、私も一緒に考えます。
今、婚活がうまくいかないなと悩んでいる方。
まずは、相談するところからはじめてみませんか?

ブランズでは、無料婚活相談を行っております。
よかったらお話お聞かせください♪

※当サロンでは、感染症予防対策として、 
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼ 
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

unnamed.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。