神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

ご入籍ラーーーーッシュ!!

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。
どんより曇り空が続いておりますね。。そんな中6月は入籍ラッシュでした!!


婚姻届.jpeg

コロナが落ち着いてやっと動けるようになった!というタイミングで、
暦の上で、とっても入籍に適した日が巡ってきたことが重なったからのようです。

特に6月20日は複数のカップルからご入籍報告をいただきました!
暦の上でとっても良い日で、この日の婚姻数は全国的に見ても、とっても多かったようです。

6月20日は、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった日なのだそうです。
天赦日...天の神様がすべてのことを赦(ゆる)す日
一粒万倍日...一粒が万倍になって実るという、何かを「始める」のに適した日
なのだそうです。
今年は1/22と6/20の2日だけが特別の日だったようです。

さすがに今年の入籍は...と思われた方、来年を視野に入籍の目標を立ててみてはいかがですか?

私が勝手に調べた中で、おすすめなのは、、、

【2021年3月3日】
令和3年3月3日というゾロ目が続くから、という理由。笑覚えやすいの大事ですよね~
【2021年5月19日】
大安で、一粒万倍日で...なんとかかんとか...と、とっても良いことが重なる日みたいです!笑
【2021年11月12日】
大安で、天赦日で...なんとかかんとか...と、とっても良い日でかつ凶日(仏滅とか)が重ならない、2021年唯一の日だそうです。

今から婚活をして相手を見つければ、上記の入籍は夢ではありません!

入籍日でなくても、婚活には【目標】が大事なことは言うまでもありません。
夏休みの宿題と同じで、「いつまでに」という期限があれば、そこから逆算をして計画をたてるはずです。
その道筋があるからこそ、モチベーションが上がったり、婚活の原動力につながったり、婚活が進んでいく力になっていきます。
まずは入籍日でなくとも、「私はいつまでに結婚する!」という【目標】を立ててみませんか?

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。