神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

波田瑠美

交際が続かない彼女がご成婚できたワケ!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。

今月も幸せなご報告ができることが嬉しいです(*´ー`*)
そして、皆様の婚活のヒントになればいいなとも思っております。

ご成婚された a さまのエピソード。
出会う数を重視するのではなく一人一人と向き合うことを大事に考え活動をスタートされました。
相談所に入会したら、たくさん出会いがあって、
環境が変わるから当たり前のように出会えると思う方も多いです。
だけど、環境を変えるだけでは出会えなかったり、出会えても続くご縁になるとは限りません。

彼女もそのことを活動通じて知りました。
相手を知るからこそ自分の気持ちも見えてくる。
だからこそ出会えても交際を続けることが難しい。
この繰り返しが続けば続くほど疲れたという気持ちも芽生えていきます。

彼女も活動してても出会えない月日を経験しました。
出会いたくても出会えない期間はもどかしいですよね。
それが続いてしまうとモチベーションも下がってしまう。。。

でも彼女は、そこで諦めず活動を継続しました。
お気持ちも下がってきたころに、ご成婚退会された彼からお申し込みが届きました。
コロナの影響が出始めたころで対面お見合いではなくオンラインお見合いで
出会うことになったお二人・・・・。
 
オンラインだからこそ、緊張も和らぎリラックスしてお話できたのも良かったようです。
仮交際に入って1ヶ月。なかなか対面デートが難しい状況が続きました。

そんな状況でも彼女にとっては、お家から出なくても、
彼の顔を見て話ができて知っていくことができるオンラインデートは、とても合っていました。

オンラインだからこそ、終わりの時間も明確で対面ほどの緊張もないから、
以外と聞きたいことがサクサク聞ける。聞いていくうちに、彼の考え方が
自分に近いことも知れ、オンラインデートは彼女にとって良いことだらけでした。

そして、コロナが落ち着き、外出できるようになって対面で会うとなった時には、
相手を受け入れる気持ちになれていたので、結婚観や結婚後のイメージがどうかなど
スムーズに話ができました。

婚活は、出会う数ではなく、出逢った方とどれだけ向き合えるかが大切です。
そして、新しい事や苦手な事であっても怯まず行動していく柔軟性は大事です。
彼女もオンラインは.....って最初は抵抗がありましたが、
「やらない」ではなく、「やってだめならやらない」選択したからこそ、ご縁が繋がったと言っていました。
皆様も今できる婚活していますか?
自分ができる婚活ってなんだろうと思った方は
是非ブランズの無料相談にお越しください。

当サロンでは、感染症予防対策として、 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)
ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)

weddingdressfair2019_02.jpg

このブログを書いたスタッフ

広島サロン 波田瑠美
広島サロン波田瑠美

仕事のやりがい

お客様の笑顔が何より嬉しいです。大切にしたい人と出逢えた喜びを間近で見ることができ、お二人揃って最高の笑顔を見せてくださった時は本当に嬉しいです。
お客様にはどんな些細なことでも相談してほしいと思っています。想いを伺いながら大切にしたい人に出逢えるお手伝いができればと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。