神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

「価値観が違う」だから「結婚は面白い」

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

本格的な夏が始まりましたね。
私の人生たった一度の救急車は熱中症でした。
皆さんどうぞお気を付けくださいね><。。

さて、唐突ですが、あるカップルさんが突然終わりを迎えました。
お二人は真剣交際も視野に考えてお付き合いが続いていた中での突然の交際終了。。。
理由は「価値観が違う」から。

確かに「価値観」は大事ですよね。
でもそんなの当たり前じゃん!って思うことも(*_*)
だから交際って面白いし、結婚って素敵って思うんですよねぇ...

って私だけかしら...??

結婚を考えている方々は【それぞれの人生】を20年30年...と歩まれてきました。
だから絶対性格・考え方は違うんです。

あるカップルは...
男性はお給料が入ったら入った分使っちゃう人。
女性は堅実に貯金する人。

でもすごく仲が良い。
なぜなら、女性がお金を管理するように話し合って決めたから。

あるカップルは...
男性が料理上手で料理が趣味な人。
女性はずぼらで鍋と炒め物しか作らない人。

でもすごく仲が良い。
なぜなら女性は洗濯物と掃除は頑張っているから。

family_kaji_tetsudai.png

結局考え方は違うけど、
相手のことを知り、受け止め、歩み寄り、二人の【こたえ】を探せているからではないでしょうか。
大事なのは、価値観が違う人と【どう一緒に生きていくのか】。

もちろん、乗り越えられない部分もあるかもしれません。
それはその時。そこまでになれなかったのはどちらのせいでもありません。

ただ、あるなしクイズのように、合う合わないの結論だけで考えるだけでなく、
どうしたらグレーになるのか、新しい考えを二人で築いていくのも、結婚に向けた大事な一歩です。

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。