神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

交際開始後のデートは欲張りすぎないこと

とことん成婚にこだわった結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。
少しずつ涼しい天候になってきました。
デートもこれまでと比べて、フットワーク軽く臨みやすいかもしれませんね。


婚活を頑張られている方にとっては、切っても切り離せないものである【デート】
内容によっては、実は交際を大きく左右することも...。

2020.9.17ブランズ.jpg

交際開始後、1~2回目のデート後に双方のどちらかが交際をお断りすることはよくあります。
その理由として多いのが...

・考えや価値観にズレがあった
・お見合いの時と印象が違っていた
・会話が盛り上がらなかった

そして、そのような理由でお断りに至ることが多いケースとして共通していることが...
《1~2回目のデートで、デートスポットに行って長時間を過ごしている》のです!!

成婚まで進むカップルの1~2回目のデートを振り返ってみたのですが、
そのようなデートをしている方はあまりいませんでした。
3回目くらいまでのデートはカフェでお茶をしたり、
ランチやディナーで2時間くらいのデートを重ねているカップルが多かったのです...!

なぜそのようなことが起きるのでしょうか...??

*****

交際開始後のデートで、映画・ウインドウショッピング・水族館・ドライブ...という内容をよく報告受けるのですが...

「映画観た後、話がふくらみませんでした...」
「お店を一緒に見てまわりましたが、気疲れしてしまって...」
「途中で会話が途切れました...」
「帰宅したらどっと疲れちゃって...」

よく報告を受けるフレーズで、かつその後に、先程ご紹介した交際のお断り理由が届くパターン...。
意外と多いんです(;_;)

出逢った当初からお互いによっぽど気があっていれば別ですが、
大体はどちらか一方がお相手への緊張があり、気をはっている状態にあります。
そんな中でいきなりふたりでどこかへ出かけたり、長時間一緒にいても、
余裕をもってお相手の良い面を見つけることは正直難しいだと思います。。
 

*****

まずは...
・ふたりで一緒にいることに慣れる。
・お互いのことを理解し合う。

いちばん低いハードルからこなしていき、お互いの距離を縮めていくほうが
上手くいくのではないでしょうか。

お相手への前向きな気持ちに気付くきっかけとして
「もう解散か...。さみしい...。」
「もう少し一緒に過ごしたいな」
と感じる瞬間も多いようですよ(*^^*)

交際開始後のデートは欲張りすぎない内容で進めていってはいかがでしょうか...?

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。