大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

結婚相談所 VS マッチングアプリ

ことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの深江です。

皆さん、「マッチングアプリ」というものをお聞きになったことはあるでしょうか?
テレビでも取り上げられることも増え、電車の広告やCMでも見かけられるようになりました。
ここ最近は、ご入会される方の半数マッチングアプリに登録したことがある、
もしくは、今も登録しているという方もいらっしゃいます。

「結婚相談所」と「マッチングアプリ」。
二つの違いはどんなところでしょうか??

まずは、結婚相談所のメリットについて。

最初に出てくるのは、やはりルールや取り決めがある分、何事もしっかりしているということでしょうか。
身分証明も年収証明も提出になりますから、身分を偽ることがが出来ません。
だからこそ真剣な方も多いです。
そして、担当がおりますので、なんだかんだ嫌なことから担当が守ってくれます。

そして、マッチングアプリ。

まずは手軽さ&気軽さでしょう。
料金も安いですし、(使うアプリによりますが、)何か必ず提出しないといけない書類はないですので、
簡単に始められて簡単に辞めることもできます。
ちょっとやり取りをして嫌だったらブロックして会わずに済みます。
出会いが本当に身近に感じますから、登録人口も多いです。


そしてその逆がそれぞれのデメリットになってまいります。

つまり、、、
結婚相談所は、料金が高いし、自由度が低い。
会う前にやり取りなどもないので、人柄を知ることはできません。

マッチングアプリはサクラや業者もいるし虚偽の登録も簡単にできます。
自由度も大きいため、自己責任の部分も大きく、真剣度にばらつきが出てしまうというわけです。


私は結婚相談所のカウンセラーでございますが、結婚相談所がすべて良い!とは申しません。
どちらもメリットとデメリットがあるからです。
ただ、「結婚」を目的にするのであれば、やはり結婚相談所はお勧めかと思います。

大事なのは、メリットとデメリットどちらも理解すること。
そうすれば、より婚活のやり方が明確になり、どう進めることが良いか、見えてくるのではないでしょうか?

試しに結婚相談所やマッチングアプリに登録してみるのもアリかもしれませんよ~何事も経験ですから!!


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!

◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。