神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

深江美穂

破談するカップルと成婚するカップル

とことん成婚に拘ったBRANS福岡サロンの深江です。

出会いの春ですね。
お見合いの数も増え、仮交際、そして真剣交際に入るカップルも増えてまいりました。
たくさんのカップルさんがいらっしゃる中で、真剣交際に入って破談になるカップルは少ないのですが、ゼロとは言い切れないのもまた事実です。

Z5BcidTPYE0uxNZ1617964674_1617965042.jpg

破談の理由はカップルさんによって様々です。
親御様の反対など、どうしても乗り越えられないものもございます。
逆に、頑張れば乗り越えられるのが「方向性」や「価値観の違い」です。
例えば、成婚までどれくらいの期間で考えているのか、いつ頃に親御様へご挨拶をするのかなど期間の面、
お金の管理や貯金などの経済的な面、仕事を続けるかどうかなどの生活面...。
結婚する上で大事なことってたくさんありますよね。
全部をクリアにする必要はないですが、お互いに不安や不満がないようにしていきたいものです。


先日成婚退会をされたカップルさんのお話ですが、彼らはしょっちゅうケンカをしていました。
カウンセラーはケンカのことを「大雨」と呼んでいたのですが、
大雨が降っては地が固まるの繰り返しでした。

その結果、彼らは超がつくほどのラブラブに成婚されました♡
なぜ彼らがラブラブになれたのか。

それはどんだけ険悪な状態になっても【コミュニケーションを諦めなかったから】です。
おそらくどちらかが伝えることを諦めてしまっていたら、
彼らは成婚されなかったでしょう。
ですが、お二人とも、とことんケンカして、とことん話し合って、
お二人の中で答えを出していかれたからこそ、不安が安心へと変わっていったのです。

コミュニケーションというのは、とても大事ですよね。
いくら好きな相手とは言え、赤の他人同士ですから、本音がわからなくて当然です。
だからこそ、言葉にすることが大事です。
それはマイナスのことだけでなく「愛情表現」や「感謝」なども同じこと。
言葉にすることで、良いことも悪いことも、どちらも良いことしてくれます。

決して【上手】でなくても良いのです。
大事なのは【小さなことも発すること】です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
【定休日:火&水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 深江美穂
福岡サロン深江美穂

仕事のやりがい

みなさん育った環境や現在の状況、考え方もそれぞれですので、価値観や考え方をいつも新鮮な気持ちで感じています。皆様の幸せなお話やそのプロセスをお伺いすることで、私自身も幸せな気持ちになり、また勇気や元気をいただけることがやりがいです。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。