大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

小田あき

結婚相談所の利用は本当にもったいないのか?

ブログ.jpg
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの小田です。


BRANS大阪サロンでは婚活パーティーの開催から、
結婚相談所の運営まで、幅広く婚活全般にサポートさせて
頂いております。


婚活を始めるお客様のなかには、
「結婚相談所を利用するのはもったいない?」と
考えている方もいらっしゃいます。


例えば、
・何年か前に入っていた相談所で全くお見合いができなかった。
・説明を聞いて抱いたイメージと、入会してからの活動の現実とのギャップがすごかった。
・焦らすような厳しい言葉ばかり言われて心が折れた...などなど

実際に相談所に入会されて経験された方、
相談所に入会している友人に話を聞いた方、
インターネットで相談所について調べた方など、
相談所に対しての思いを聞いているうちに、なぜそんなにも嫌だと思うのかがわかってきました。


そもそもで言ってしまいますが、
今現在、日本での結婚相談所の数は約4,000社あると言われています。
そして1年と言わず日々婚活のスタイルや情報は更新されていきます。

...何が言いたいかと言いますと、
結婚に対して前向きな気持ちでいる方が、
数年前の経験で今の婚活の足を引っ張られている事、
友人から聞いた主観たっぷりの内容を鵜吞みにして今の婚活の足を引っ張られている事、
ただただ誰が、どんな人かも知らない人が書いている情報をたくさん吸収して頭でっかちになって、
今の婚活の足を引っ張られている事にとーっっっても、もったいない!と思うという事です。


体一つ、心も一つなのに4,000社の相談所の比較が一人でできますか?
周りや友人の主観たっぷりな感想を真に受けて、あなたのチャンスを逃していませんか?
インターネットの情報を眺めるだけで結婚できるのならそもそも婚活で悩むこともないですよね!?


そしてここで、「このブログだってインターネット上の情報じゃん。」と
思われた方もいるでしょう。

その通り、このブログもインターネット上の情報の一つでしかありません。
ただし、この情報を書いた本人に会って話すことができる。ことを除けばね。

ただ情報を調べるだけ調べて、待ってるだけで結婚できるのならそれでいいでしょう。
でもそんな受け身に徹してて本当に出会いたい人と出会えますか?
結婚って他人同士が夫婦という形になって生活をしていくのに、
片一方がひたすら受け身を貫いててやっていけるんでしょうか。


ネットで調べて、そこから自分でアクションを起こす。正しい情報を取得し、決断しながら進めていく。
決断するためには疑問に思う事、不安に思うことを解決していかないといけません。
形変わって結婚生活でもそうですよね。お互いにコミュニケーションを取っていく必要があります。


結婚したいのは友達でも、周りにいる人達でもなく、あなた自身が望んでいる事ですよね?


言っている人(書いている人)の姿が見えない情報や、人の話に惑わされている時間があるのなら、
是非成婚者インタビューの記事を見てみてください。


実際に実在する人が、実際に行動をした結果の過程と報告が見られます。

コロナだから、今こんな状況だからとか言い訳を先に考えていたら、
コロナが落ち着いたときに、また次の新しい言い訳を考える必要がありますよ?

情報に溢れている今の世の中で迷子にならないようにしっかりと地に足つけた婚活を行いませんか?


▼ブランズ成婚者インタビュー▼


▼無料婚活相談はこちら▼
【定休日:火&水(祝日営業)】
まずはお気軽にご予約くださいませ!

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。


このブログを書いたスタッフ

大阪サロン 小田あき
大阪サロン小田あき

仕事のやりがい

多くの縁の中で生きている方たちが、BRANSを通じて最高のパートナーを見つけたときの幸福は何物にも代えれません。一人として同じ人間が存在しない中でのこの奇跡に携われ、瞬間に立ち会えることに言葉では表しきれない感動を感じています。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

大阪サロン 小田あきに相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。