HOME│大阪・神戸・広島で婚活。成婚にこだわった結婚相談所 BRANS(ブランズ)

大阪・広島・神戸で人気の結婚相談所。
圧倒的な成婚実績のブランズ。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桐岡光恵

【成婚辛口カウンセラー談 子ども欲しい!男のキモチ・女のキモチ】

iDpWzeXNU6BPRuz1662110462_1662110891.jpg

とことん成婚に拘った 結婚相談所 ブランズ広島サロン カウンセラーの桐岡です。

すっかりもう、秋ですねぇ。

無事に暑い夏を乗り切りました。

皆さまよく頑張りました。ちと老けました。

 

さて、ブランズ広島サロンでは、いつも途切れることもなく、

成婚退会される会員様が続々いらっしゃいます。


嬉しい素敵なご報告ばかりだと、「ほんとに?」と思われていないかなと思って

今回は成婚エピソート、ブラック編をお届いたします。(´-ω-`)


***************


あるところに、そろそろ自分も結婚したいな~と考えている男性がいました。

年齢は50歳。

見た目も、スペックもお人柄も、お話しのスキルもまあまあ、それはそれでダンディなミドル世代。


お相手女性への希望は、ズバリ年齢!!


そう!この男性50歳で

「子どもが欲しいので、女性の年齢は35歳まで」

って・・・涼しげな顔で言うわけですよ。

 

そうね~。10歳以上の年齢差は、ハードル高いのですが、ご存知?

というか、まず話しが合う?


35歳女性からすれば、50歳男性は、希望条件外になることが多いです。


職場の上司と話しをしているみたいで・・・

とか、お話しが合わなくて・・・

とか、お父さんにしか見えない・・・

てか、おじさん臭・・・


とか。まあ、そんなところでしょう。


面談で、わりと辛口にでも実際のお声をお伝えして、

この男性の素晴らしいところは、柔軟性があったところ。


「そうですよね。。。でしたら、40歳までにします」

ん?

何歳?


「...あ、だったら43歳までに」


私の顔が怖かったのか、結局35歳→43歳までで改めて活動を見直してみる事に。


ブランズでの活動はすでに1年以上経過しており、今までお見合いや交際にはなるものの

中々2回目のデートにはつながらず、女性からお断りされつづけていました。


毎回緊張して、お見合い時は、お腹をくだしたり、吐き気を催したりしながらも、

前日までにプロフィールを熟読し、攻略を考え上げ、

彼なりに誠実に向き合っていらっしゃいました。

 

そんな中で出逢った、40歳の女性。


お見合い成立→交際成立→初回デートと、

まあここまではいいですよね。今までもありましたし。


この男性の課題は、2回目デートなるか?!でしたが、無事に通過。


お?

いいんでないか?

喜んでいいんじゃないか?


そして、3回目デート・4回目・5回目と毎週デートを重ねていかれました。

 

「真剣交際へ進みたい!」

でしょうね。


ここまでデートが順調に進んでいるし、楽しそうなデートの振り返りもお聞きしていたので

ある意味当然の流れかも。


さあ、あとは女性のお気持ち次第。どうかしら?


てん

てん

てん

まる。


まだその気持ちになれない。


年齢が気になるから。


私、子ども欲しいから。50歳の男性より若い方がいい。

って。


 

それから3か月経ち、4か月経ち、5か月目に入ったころ

毎週のデートは変わらず、20回以上のデートを重ねても

女性はまだ真剣交際へのYES返事はくれません。

 

双方の担当者も、あの手この手で面談を重ね、進まない理由は何?


進んでもらえない理由は何だと思う?


では、なぜ交際終了しないの?その理由は何?


結局、はじめから年齢へのこだわりから離れられず、

でもこのご縁を逃したらもう無理かもという必死な思いもあって、

同じところをぐ~るぐるしているお二人。


結局、交際期間の満了を目前に、やっと決断され、

お二人は成婚へと進まれました。

 

濃ゆい濃ゆい半年間。ここでは語りつくせぬほどの交際状況

大波小波を一緒に潜り抜け、文字通り二人三脚


長く長く待ってみて、

それでも気持ちは変わらない。


男の子供欲しい、と女の子供欲しい


同じキモチなのに、理想と現実がわけわかめ。


結局お互い何より大事な【時間】 【1日でも若い自分】 を逃してしまう日々。


20回以上のデートを重ね、この人がいい!と思えるまで時間がとってもかかりましたが


成婚したお二人に向けて言える言葉は、




「はよ子供つくりんちゃい」

 

 

あなたの理想と現実は、どうですか?

突破口、見つけに来ませんか?

ノウハウを持った成婚カウンセラーいますよ。

 

無料婚活相談のご予約からお待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、

まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために...
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
※㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています
♡とことん成婚に拘った結婚相談所→ブランズ婚活サロン♡


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 桐岡光恵
福岡サロン桐岡光恵

仕事のやりがい

結婚はいいものです。生涯の伴侶を見つけるために、たくさんのご縁の中から「この人と出会うためだったのだ!」と思えるお人と出会っていただきたいと願っております。活動の中で、悩みも喜びも一緒に分かち合いながら、思いを形にしていくお手伝いをさせていただける事が、やりがいだと感じています。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。