大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー桐岡

大どんでん返し!幸せになるまでのアンハッピー!

CPn0J1Ry4Gz8K1R1671180170_1671180624.jpg
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの桐岡です。

近日ものすごい寒波で、寒さと乾燥と戦いつつ
ブランズでは、今日もせっせとご縁をお繋ぎしております。

婚活カウンセラーの仕事をしていると
原点や、印象深い方のエピソードを思い出す事があります。

今でも会員様へお話しする、ある女性のお話しです。
私がこの職種に就いて、まだ2年程の頃でした。

その女性は、N子様、34歳。
とても綺麗で明るい笑顔で、スタイルも良く
誰からも好かれるだろう美人さん。
でも気さくでお話し上手で、ユーモアセンスもばっちり。
おまけに、仕事も責任ある立場でバンバン活躍されている、
完璧な、スーパーウーマンでした。


ただ、一つ。

結婚したいのに相手がいない。。。んです
ってことで、ご入会されました。


誰もがうらやむほどの外見と内面とスペックからも
きっともう、すぐさま成婚されるだろうと
当時の私は安易にイメージしていました。


しかし
活動スタートされると、思っていなかった展開に。

そう。
ことごとくフラれるのです。

まあ見事に次から次へと。

これでもかってくらい。


確かに、お見合いにはなるのです。
プロフィールを見た男性から、ある程度お申し込みも来るのです。

ではなんで?でしょうか。

①「僕なんて相手にされないだろう...」
②「こんな素敵な女性なら、ライバルも多いだろうし」
③「こんな勝ち組感、話しが合う気がしない」
④「どうせすぐフラレるだろうから、そもそもやめとく」
⑤「控えめで静かそうな女性がタイプだから」


などなど、どんどん男性が恐れをなして辞退する
という現象が起こりまくりでした。


いるのです、一定数キラキラ系女子で
モテてきたよねきっと。目も肥えていらっしゃるでしょうに。というケース。

でも、そう見えるけど、そんな事なく
とても純粋で我慢強く、人よりも沢山大変な思いをしてきたN子様は
もちろんこの結果にかなり落ち込みました。


とてもとても人柄の良い、擦れていない素直で可愛い女の子のN子様。
毎回面談でも涙しながら、でもそれで担当の私が困らないように
最後は元気に明るく振舞ってくれていました。

どんな言葉をかけたらいいのだろう

どんな事で力になれるのだろう

どうしたら、どうしたら、
この人を幸せにできるだろう、

お見合いの結果、お断りの連絡をする度に
交際終了をお伝えする度に
私も辛く、いつもなんでこんな素敵な女性が、
こんなアンハッピーな結果になるのだろうと
納得できない日々が続いておりました。


仕事終わりの電車の中で、交際終了の連絡とともに
気持ちを落とさないでねという励ましのメールを見て、
涙が止まらなかったそうです。

どうして、どうして、あんなに頑張ったのに。

私はこのまま誰にも選ばれないの?
一人で生きていけってこと?

私は、いつ幸せになれるの?!


そんな日が、3か月、6ヵ月以上と続いていました。

そんなある日、ある男性が入会されました。
38歳、素敵男子到来!!
第一印象は物腰柔らかく、とても紳士で笑顔ばり可愛いじゃん!で
ふと頭に浮かんだのが、直感でN子様に合いそう!とういう事。

このタイミングは今でも難しいのですが
この時私は、すんなり、担当からのご紹介として
N子様に彼のプロフィールをお出ししてみました。

基本全てのお返事はOKされるN子様。
予想通りOKのお返事。
よしよしあとは男性だなと、男性へOKあったよでご紹介すると
こちらも始めたばかりだし、まずはとOK返事。

お見合い成立!
さあ、これからだで
無事に交際成立!

よしよし!順調だぞ!



んで。。。

結局そのまま交際がするすると進み、
お二人はすぐに真剣交際へ進まれ、
無事に成婚となりました。

あんなにうまくいかなかったのが、嘘のように。
他の人かってくらい。
するすると、とんとんと、進んでいったのです。

「プロポーズしてもらいました!!(>▽<」
の報告のお電話の声の明るさは、数年たった今でも鮮明に覚えています!


美男美女の結婚式のお写真は
もうまるでモデルじゃん、カタログじゃんって。くらい。
素敵でした♡

今は2人の可愛いお子様の、お父さんお母さんになられました。


何が言いたいのか
それは、今アンハッピーだと感じている人も
出逢っても続かない人も
出逢えてもないと思っている人も

この人に会うためだったのです。
この人に会うまでは、
他の人とのご縁が進んでいくわけにいかなかったのです。

だから、あれだけどんなご縁も続かなかったのでしょう。
という事。

もちろん他の理由もあるでしょう。
結果論じゃん、かもしれません。

でも、自分が出逢える場所に今いるかどうか、
苦しくても思った通りにいっていなくとも、
この場所でもっと見ていく、出逢っていくを実践した先に
この人だ!に出会えるのだという、
とても印象深い、そして希望の持てる成婚エピソードでした。

たまにはいい話もね。
栄養、栄養。

あなたが悪いんじゃない。
あなたがいる場所、見直ししてみるのも、大事な決断かもしれません。
そして行動していますか?

ブランズでお役に立てるかお話しされてみませんか?

無料婚活相談のご予約お待ちしております。

▼ご来店予約フォーム▼

【定休日:火&水(祝日営業)】  
  
♥結婚相談所ブランズの雰囲気を知るために...
まずは婚活PARTYに参加しませんか?

▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼

※㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

結婚相談所ブランズhttp://www.brans.jp/reserve/index.html

このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 桐岡
カウンセラー桐岡

仕事のやりがい

結婚はいいものです。生涯の伴侶を見つけるために、たくさんのご縁の中から「この人と出会うためだったのだ!」と思えるお人と出会っていただきたいと願っております。活動の中で、悩みも喜びも一緒に分かち合いながら、思いを形にしていくお手伝いをさせていただける事が、やりがいだと感じています。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。