大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー酒井

モテない男の特徴

世の中には、見た目も悪くないのに、なぜかモテない男性が存在します。
特徴として、異性から「この人はモテないだろうな~」と思われており、
当の本人は全く気づいていないパターンが多いです。
「モテたい!」と思う男性は、改善できるポイントを見つけてみてください。

もてない男.jpg
 

清潔感がない
男性の身だしなみで清潔感は大事です。
容姿を全く気遣っていない男性はモテません。

 歯の黄ばみ・汚れ
歯の汚れがあると、清潔感がないと思われてしまい、相手に不潔な印象を与え
不健康そうなイメージを持たれてしまいます。
素敵な笑顔に自信が持てるように、歯には気を付けましょう。

指先が汚い
伸びた爪や汚れた爪は、不潔で清潔感がない人だと思われます。
あまり気にしないという男性は多いと思いますが、指先は結構人目につきます。
指先のケアもしっかりと行うことで、グッと清潔感がアップします。

伸びた髪の毛や寝癖のついた髪
毎日、頭を洗っているから安心だと思っていませんか?
髪に寝ぐせがついていたり、散髪をしていないのはだらしない印象を受け、清潔感がない人と思われてしまいます。
髪型を整えることや、細目にカットすることはとても大事です。


自分の話ばかりする・否定するような言動をする
コミュニケーション能力が低いと、どんなに外見がよくてもモテない男性になってしまいます。人は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。他人の話を長時間聞くのは想像以上に大変です。

自分中心の会話
会話は「キャッチボール」です。「ドッジボール」では成り立たないのです。
気持ちが高ぶって、相手に自分のことを知って欲しいという気持ちは大事ですが、
相手のことも聞いてあげましょう。

否定的なことばかり言う
否定的な発言は、お相手にストレスを与え気分を悪くさせてしまいます。
「いや」「だから」「でも」をよく使っていたら要注意です。
反対に、肯定的な男性はモテます。心が広く優しい方だと好印象を与えます。
まずは、他人の意見も受け入れてみましょう。


優柔不断である
女性は男性にしっかりとした決断力を求めます。
すぐに行動できる積極性も大事です。

マザコン気質
これまでの人生でお母さんに決めてもらってきたので、自分で決断を下せない男性です。
何かを決めなければいけない時に、決断ができません。

諦めが悪い
後で後悔しないよう決断はとても慎重ですが、決断した後からグチグチ言いだし諦めが悪い傾向があります。

「はいはい、イケメンや金持ちはいいよな!」とスネてしまうのもモテない男の特徴です。
本気でモテたいと思うのならば、上記にあげたことに注意することが大事です。
まずは、自分を見つめ直してみませんか?

このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 酒井
カウンセラー酒井

仕事のやりがい

入会されるか不安で迷われている方が、私の話を熱心に聞いてくださり、結婚相談所ブランズで婚活を始めようと決心されたときは、心の底から嬉しく思います。決断は簡単なことではなく大きな勇気が必要です。 気持ちが伝わり、成婚に向けて一緒に進んでいけること、また、人の幸せに携わることができることがやりがいを感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

広島サロン カウンセラー酒井に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

結婚相談所ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。