大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

カウンセラー上川

清潔感に自信はありますか

1122.png


できる男、もてる男の条件として必ずと言っていいほど挙がる"清潔感"。

実際のところ、どのようにしてこの清潔感って得られるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

清潔感がある男性とはどのような人なのかを解説します。






「清潔」と「清潔感」はちがう


医学的な清潔の概念とはまったく違い、毎日お風呂に入っていても清潔感は手に入りません。ここで言う「清潔感」とは、主に「好感の持てる雰囲気」全般を指します。

清潔感ある人は異性はもちろん、万人に好印象を与えます。

好意につながるにはまず清潔感あることは重要です。





「清潔感」ある男性の特徴


「清潔感」のある人がどんな特徴を持っているのか、いくつか例を挙げて具体的にみていきましょう。





髪がきれいに整っている


きちんと手が行き届いているヘアスタイルをしている人は、「清潔感」を感じられます。

ワックスなどは適量で、きちんとセットをして整えられたヘアの男性は好印象です。





シワのないきちんとした服を着ている


シワのないシャツを着ている人や、TPOに合わせてきちんとした着こなしができる人は、「清潔感」を感じられます。自分に合ったサイズを着ることも大切なので、シルエットを知るために買う前は必ず試着をしましょう。



髭剃り、眉毛が整っている


清潔感がある男性は、無精ひげがあることはなく、生やしているのであれば
定期的に手入れをしてその人に似あうアピールポイントにしていることでしょう。
また見落としがちな笑ったときの鼻毛やぼさぼさの眉毛もチェックしましょう。



歯や口元がきれい


歯磨きをしていることはもちろん、白い歯やさわやかな息など、日ごろからメンテナンスされている印象を与える口元は、清潔感を感じる大事なポイントです。笑ったときに白い歯が見えると、若々しい、さわやかといった印象を相手に与えることができます。



爪先まで手入れされている


手は意外と注目されやすい部位です。
特に指先は、爪がきれいで短く切りそろえられていると、細かいところまで身だしなみに気を使っている人だということが良くわかります。指先まで整っている男性は、プライベートはもちろん、商談や名交換のタイミングなど、ビジネスシーンでも良い印象を与えることができます。




清潔感は日ごろの意識が大切


すべてを完璧に満たす必要はありません。
清潔感をどのくらい感じさせられるかは「総合評価」になります。
その日、その時だけでは清潔感にはつながりません。
その場しのぎの"清潔感"を取り繕っても、どこかでボロが出てしまうことによって逆に悪い印象を与えてしまいます。日頃から意識しておきましょう。

清潔感がある人は誰がみても好印象を持たれ、信頼感も生まれやすくなります。
日頃から継続しての努力が好感の持てる「清潔感」につながります。継続あるのみです。
婚活を円滑に進めるためにもワンランク上の清潔感を目指していきましょう。


このブログを書いたスタッフ

カウンセラー 上川
カウンセラー上川

仕事のやりがい

出会いのツールがたくさん溢れた現代だから出会うきっかけは増えても広く浅いお付き合いになることも多い世の中です。幸せのかたちは人それぞれ。個に向き合いご縁を繋ぐ。大切なパートナーと出逢い心からの笑顔を見た時が何よりの喜びです。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

広島サロン カウンセラー上川に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

結婚相談所ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。