大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

佐野未保子

婚活における3D

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの佐野です。

slide01.jpgのサムネール画像

人と話をする時にネガティブな発言は好感を持たれない、

というのは、誰しも頭の片隅にはあるものです。

だから、なるべく前向きな言葉を使うように意識している人も多いのではないでしょうか。


しかし、不安な気持ちや自分に自信がない時は、

ついそれを隠そうとする気持ちから、


【でも】【だって】【どうせ】


といった言葉が出てきてしまいます。


所謂この3D

なぜ、耳障りに感じてしまうのか。

それは、耳障りに感じてしまう方自身が、


【否定】【言い訳】【決めつけ】


をされたと、感じてしまうからではないでしょうか。


そうやって、ネガティブは連鎖が始まっていくのです。


いつでもポジティブに物事を考えることは簡単なことではありません。

ただ、3Dを口にしたくなった時は、

先ずは【肯定】をしてみては如何でしょうか。


なるほど、そういうこともあるかもしれない!!


一度受け止め、意見を飲み込むだけで、口癖は変ってくるかもしれません。


婚活を続けると、現実や自分から目を背けたくなることもあるかもしれませんが、

口癖一つで御縁の結ばれ方は変わってくるかもしれませんよ。


これから春に向けて、沢山の出会いと幸せが会員様に訪れることを願っております。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 佐野未保子
福岡サロン佐野未保子

仕事のやりがい

お客様がイメージする幸せを形に出来ることに感謝する毎日です。
ご縁とご縁を繋ぐ手助けをしながら、私自信も多くの事を学ばせてもらえることに生きがいを感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。