大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

勝盛貴子

婚活に疲れた時は、もう一度考えてみるチャンスです!!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの勝盛です。


 "天高く馬肥ゆる秋"と申しますが、行楽の秋を楽しんでいらっしゃいますか?

 

ぶどう狩りや梨狩りといったフルーツ狩りはもちろんの事

すっかり定着した"Halloween"も秋のイベントですよね。

 

また秋は結婚式シーズンでもあるので、お友達のお式や披露宴に招待され

"結婚したい"という気持ちを新たにされている方も多いのではないでしょうか。


婚活.jpeg

 

さてさて、その婚活、皆さんは上手く進んでいますでしょうか?


会いたい人になかなか会なかったり、「いいな」と思った相手に断られてしまったり・・・

理想通りになかなか進まないと、そりゃ「もう疲れた(;_;)」となってしまいますよね。

 

婚活に疲れてしまうと「もしかしてこのまま結婚出来ないのでは?!」とか

「もう誰とも出会えないのかも(T_T)」とか思ってしまったり

婚活自体を止めたくなってしまう気持ちも分かります。

 

でも、「疲れた」と感じてしまうというのは、頑張っているからこそ、

真剣に婚活に向き合っているからこそ感じるものだということを忘れないで欲しいのです。

 

そして頑張った自分をまずは褒めてあげましょう。

だって、何もしていない人は疲れたりしませんもん!!

 

そして褒めた後はちょっとだけ振り返って考えてみてください。

自身の価値観や考え方、優先順位を見直すことで視野が広がり

そこから新たな出会いに繋がるキッカケが掴めるかもしれません(*^^*)

 

お相手に求める条件がビックリする程たくさんある女性がいらっしゃいました。

ご希望の相手を伺うと・・・

「身長は175cm以上で顔はジャニース系。年収は◯◯◯万以上で、大卒で大手に務めていて、

  もちろん長男以外で、仕事を続けたいから私の実家の近くに住んでくれて・・・」と

覚えられない程の条件がツラツラっと上がってきたのですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

そんな人、どこかにはいるのかも知れません。でもどこに???

現実的に考えて難しいですよね・・・

 

そうするとお見合いをしても「会いたい人じゃない」となり

しばらくすると「会いたい人に会えない」となってしまいました。

結果、彼女も婚活に疲れてしまったのです。

 

そこで、一緒に考えました。

「いっぱいある条件の中で、一番大事なモノ、譲れないモノは何だろうね?」と。

 

ひとつひとつ考えて、彼女の出した答えは

「私の仕事を尊重してくれる人、仕事を続ける事に理解がある人」だったのです。

ジャニース系なんて全然大切じゃなかったんです。

 

その事に気付いた彼女は、その後お見合いした方とのご縁と掴み

ビックリするようなスピードでご成婚されました(*´∀`*)

 

でもこの価値観や優先順位に気付けたのは、彼女が婚活に真面目に取り組んだ証拠です。

婚活を始めて、疲れて、そして一緒に振り返って考えてくれたからこそなんです。

何もしなければ、考えなければ気付けなかった事だと思います。

 

【一番大事なモノ・譲れないモノは何なのかに気付いたから、気付けたかたこそ

掴んだ彼女のご縁だったのです!!

 

その人ならではのご縁はきっとあるもの♪

私達ブランズのアドバイザー・カウンセラーはそのご縁を繋げるお手伝いをしています。


このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 勝盛貴子
福岡サロン勝盛貴子

仕事のやりがい

お客様の人生の大切な瞬間に立ち会えることです。お二人が幸せいっぱいの笑顔を見せてくださった時にはなんとも言えない幸せな気持ちになります。お客様と一緒に悩み、喜び、様々な事を学ばせていただけるお仕事だと感じております。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。