大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桑迫優花

【これは夢か現実か。 『もう結婚しない!子供も産まない!』と言い放った28歳独身女性の決断】

決断.png

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活アドバイザーの桑迫です。

  
 
私の友達に、吉岡里帆似のかわいい女の子が居ます。
※仮でAちゃんといいます。

周りへの気遣い抜群で、笑顔がかわいく、
一緒にいると癒やされる素敵な女の子です。

女性の私から見ても、
男性がほっとかないだろうなと感じる子で、
実際にモテモテです。

しかしAちゃんは、3年間彼氏がいません
どうしてなのでしょう...。



数年前のお話です。

仲良しグループでご飯を食べながら
恋バナをしていたら、
唐突にAちゃんがこんなことを言い出しました。


『もう私、誰とも恋愛しないし、結婚もしない!
子供も産まない!!一人で生きていく!!』



‥‥!!!!
私たちは、驚きました。


なんせ、Aちゃんは
もともと子供が大好きで、
早く結婚するんだろうなと誰もが思っていたからです。
 


話をきくと、
1年ほど付き合っていた
5歳年上の彼氏が浮気をしていたとのこと。

お互いに結婚適齢期で、
Aちゃんは自然と結婚を意識していたようです。

そんな中での彼氏の浮気発覚

しかも、Aちゃんの友達との浮気だったようで、
友達と彼氏、同時に失ってしまいました。

1年間も付き合ってきて、信頼していたものが一気に崩れ去ってしまい
なにより大切な人たちに裏切られたことに深く傷ついてしまっていました。


 
私は、なんと声をかけていいか分からず、ただ話を聞くことしかできず、
他の友人は、『ひどい!そんな彼は記憶から消去するべき。』
『Aちゃんには他にもっといい人がいるよ』
など声をかけて励ましたり慰めたりしていました。

彼女は『ありがとう、話を聞いてくれてちょっと楽になった』と笑っていましたが、
そのまま現在まで、彼をつくることはありませんでした。
 




先日、Aちゃんに今の気持ちを聞いてみたところ、

『元カレがたまたま浮気してしまう人だっただけで
男性全員がそうではないことは分かっているけれど、
気持ちがついてこないし、前向きに恋愛できる気がしない

でも、この3年間で、コロナ禍で一人で考える時間が増えて、
子供のことや将来のことを考えたとき、
やっぱり結婚はしたいなと思う気持ちも正直あった。

けれど、また裏切られるかもと思ったら踏み出せない。

でも結婚するなら早い方がいいとも思うし。

でも、もうきっと恋愛はできないんだろうなとも思う...。』

と、ぐるぐると思い悩んでいました。
 


私は、本当の意味で過去の苦しみを断ち切って、
いち早く、誠実で素敵な男性と出会い、幸せな結婚をして
大好きな子供も産み、温かい家庭を築いていくことが、
彼女の幸せなんじゃないか
と思う反面
彼女の幸せは彼女自身が決めることだとも感じ、
彼女が私になにかしてほしいことがあった時は
全力で助けになれるように
その時まで見守ることにしました。


彼女はこの先どういう人生を選択していくのでしょう。


お客様からの相談でも、
過去に傷ついて引きずってしまっている方、とても多いです・・・。
 


悲しいですが、傷ついた過去は
その人自身が乗り越えていくしかないのです。

でも私は、
立ち直れないほど傷つけられて苦しんだその過去の出来事に
今そして未来まで傷つけられ続けてほしくないと心から思っています。



あなたならどうしますか。


悲しい傷ついた過去を忘れられずに、
思い描いていた幸せを諦め、一度きりの人生を一人で歩んでいく選択をしますか?
それとも、
過去と決別し、一歩踏み出して、傷ついた過去も力に変えて、
誠実で素敵な旦那さんとかわいい子供がいる幸せな気持ちになれる人生を選びますか?
 
 



私の好きなマンガの中にこんな名言があります。


「君から過去を取り上げる権利は私にはない。だが、ーーーー自分を憐れむな 自分を憐れめば 人生は終わりなき悪夢だよ。」

ずっと自分の過去に苛まれていた主人公に対して、
それを承知の上で、太宰治がかけた言葉です。
 

過去にとらわれてしまって前を向けない時は、きっとあると思います。
しかし、ずっとそこで憐れんでいたら、
もうそこから進むことができず、ずっと止まったままになってしまい、
人生も無価値な嫌なものに思えてしまいます。




悲しい傷ついた過去を乗り越えることは、
簡単なことではないことは分かっています。



でも、本当に今のままでいいのか、
時間を失っていく前にじっくり考えてみてください。


そして、勇気を持って一歩踏み出したい人は、
ブランズに来てください。


 

私たちは、あなたが、同じような辛い思いを繰り返さないように、
あなたとしっかりと向き合って、あなたの婚活上の課題を探り出し、
あなたのたった一人の大切な結婚相手を探すお手伝い
をさせていただきます!!
 



まずは無料相談にて、
その誰にも言えない心の内を、わたしにお聞かせください。
 
1時間、たっぷりあなたに向き合って
あなたのこれからの人生のことを一緒に考えてみましょう。
 



 
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください。
 
  

このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 桑迫優花
福岡サロン桑迫優花

仕事のやりがい

様々なお客様の人生観や価値観など深い部分までお話を聴くことで、婚活を前に進めていくキッカケづくりに携わることが出来ることです。 また、お客様の想いや情熱を聴き、応援することができるのはこの仕事ならではだと感じます。

このアドバイザーに相談する

下記項目にご記入ください

  • ※メールアドレスは正しくご入力下さい。
  • ※半角カナ入力は文字化けの原因となりますのでご注意ください。
  • ※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「@brans.jp」を指定受信設定してください。

福岡サロン 桑迫優花に相談する

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
ご年齢必須  歳
性別必須
メールアドレス必須
ご相談・ご質問
前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。