大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

桐岡

お見合いの【申込み】&【申受け】判断基準はどうしている?

Oyt1CjQCg0rgUhg1651647940_1651648500.jpg

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。広島サロンの婚活カウンセラーの桐岡です。

最近は、丁度良い気温で、風も適度にあって
気持ちのいい~季節ですね。(*^^*)


本題に入る前に
先日、うちのマンションの回覧に面白い記事があったので、小話をひとつ。

10階の〇〇号室、仕事で自宅を2か月程開けて帰宅した際に
ベランダで、ハトが卵産んで、子育てしていたのだそう。

くるっくーーーー。

ぴーぴー。。。
くるっくーーーー。

おいおい、知らん間に、順調に家族が増えとる。。。ゆーて


可愛そうだが、ここに居られても困るしと
管理人さんへ連絡したところ

鳥獣保護法で、うかつに手出しできないらしく
住人さんも、管理人さんも困ったようだが
結局は、専門の方にお願いして、何とかなった(ざっくり)らしい。

2か月お家を空ける際は、
お宅で、ハトの子育てが始まってるかも、と
個人的に勉強になったというお話しでした。(@_@)


皆さまもお気をつけくださいまし。



さて今日は、お見合いの申込、申受けについて考えていきたいと思います。

このシステムをご利用の会員様は皆さま、もうそれはそれはご存知の事ですが
自分からお相手様へ申し込みをする、申し込みと、
申し込まれたらお受けする、申受けの2通りから始まりますよね。

ここで、ちょっとタイム!
中にはこんな風にイメージしてしまっている人いませんか?


それは、
申し込まれたからと言っても、それは告白ではありません!
ただ、お話ししてみよう、
お会いしてみたいな、くらいの事で

「好きです!」
「めちゃタイプです!」
でもなければ、

「結婚を前提にお付き合いしてください!」でも
ましてや、
「結婚してください!」でもないのです。


ハードル高いや~んって。

そのように、重く受け止める必要はございません。



むしろ、申し込みの段階で、そこまでの気持ちはございません!
あったら怖いです、ってね。
まだ良く知らない人というだけで、
会って確かめようでいいのです。

プロフィール内容は、会ってみるかどうかの初めの判断材料ではありますが

実際の雰囲気やまとっている空気感、
身長、体重はある程度イメージできても、サイズ感や距離感、
また重要な、会話のテンポやボリューム。

まとめてフィーリングのチェックは、
プロフィールを眺めていても、決してわかりませんよね!

会ってみましょう。

会っちゃいましょう!!

それを確かめるためのお見合いです。(*^^*)


たま~に勘違いしてしまっている、ケースを耳にします。。。


そして、申し込まれたから、と
何となく上から目線になってしまっていませんか?

男女共に言える事ですが、お断り理由の上位に
「質問をあまりされないので、私に興味がなかったのでしょう」

良く聞きます。

申し込んだのは、あなたなんだから、
質問も話題振るのも、あなたからどうぞ、的になっていませんか?


是非、せっかくの機会ですし、経験値上げるぞ!の意識でご縁を確かめていきましょう。


生き物にとって、春は恋の季節です。

出会いを増やそうと行動したあなたは素晴らしい。

それからの進め方、判断基準、
一緒にみていきましょう。

まずはあなたのどうしたい?からお聞かせください。
これまでにないご縁は、これまでにない選択から始まるものかもしれません。


作戦会議、ブランズに集合です!

カウンセラーを活用してみるのも、
良い選択の一つである事、間違いなしです。

是非お問い合わせから、お待ちしております。


【交際力UP!!無料婚活カウンセリング】
約1時間のカウンセリングに、現在の婚活の最新情報が詰まっています!
◆無料婚活カウンセリング予約フォーム◆
http://www.brans.jp/reserve/index.html


このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。