大阪・広島での婚活なら結婚相談所ブランズ。成婚にこだわった結婚相談所です。

[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

スタッフBLOGカウンセラーブログ

西野彩香

婚活で気になる「ニオイ」の原因と対策

20220714.jpg


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。

大阪サロンの婚活カウンセラーの西野です。

 

先日、素敵スーツ男子のブログを書かせていただきました。

 

「スーツ男子がイイと言われても、今の暑い季節、

 きっちりスーツだと汗が気になるなぁ・・・」

そう思われた方も少なくないのではないでしょうか。

 

しかし、先日もお伝えした通り、

9割の女性がスーツ姿の男性をカッコイイと思ってる訳ですので、

服装変更を考えるのではなく、汗・ニオイ対策を万全にしてスーツを着こなすべし!なのです。

 

では、どのように対策すべきか?


まずは自身の汗のニオイを知る事から始めましょう!

知ってましたか?実は汗って本来は無臭なんですって。

 

かいた汗を放置する事によって、皮膚の表面にある皮脂や汚れと混ざってしまい、

細菌に分解され、ニオイを放つそう・・・

また、疲れやストレスでも血中のアンモニア濃度が高くなり、

かいた汗と混ざって、あの「ツンッ」としたニオイへと変化するようです。

 

【ニオイのセルフチェック】

 

今は匂いチェッカーたる物も色々と販売されていますが、

お家で簡単に自身のニオイを知る方法がございます!

 

・日中に着てた衣服を夜、ビニール袋へ入れる。

・入浴して体を洗い、全身を清潔な状態にし、嗅覚をリセットさせる。

・袋に入った衣服のニオイを確認する。

 

嗅覚がリセットされた状態で嗅ぐ、袋の中の衣服のニオイが

普段、周囲の方も嗅いでいるあなたのニオイとなります。

 

では、次に普段より実践できる対策について。

 

【汗のニオイ対策】

 

・夜の入浴(お湯に浸かる)と朝のシャワーの2回実践。

・昼間は汗をかいたなと思ったら濡れたタオルやボディシートなどで拭きとり、

デオドラントスプレーでニオイを抑えて、肌をサラサラに。

・なるべく通気性の良いシャツや速乾性の高いインナーを使用する。

・しっかりと睡眠をとり、毎日の疲れを取る。

・ストレスを溜めない(これが1番難しいかも!?)

 

夜に入浴していても、寝ている間にかなりの汗をかいてます。

面倒かもしれませんが朝も1分程度シャワーをし、

ニオイの原因を洗い流しましょう。

 

また、かいた汗を放置する事によってニオイが出てきてしまいますので、

日中もこまめにボディシートなどで拭きとり、

清潔な状態になってから、デオドラントスプレーをしましょう。

 

※汗をかいた状態でデオドラントスプレーをすると

スッキリ冷たくて気持ちいいのですが、あまり意味がないのです。

なので、しっかりとシーン別で使い分けが大事!

 

qCMBkz6neWTgwt71657782864_1657782868.png

以上です。いかがでしたか?

 

とても難しい事ではなく、対策しやすいものばかりだと思います。

素敵な女性との出会い、まずは自身の身だしなみのチェックより始めませんか?

 

対策方法について、少しでもお役に立てる情報をお伝え出来るかも知れません。

ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。


▼ご来店予約フォーム▼

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火・水(祝日営業)】

このブログを書いたスタッフ

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

ブランズへご相談・お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。
お仕事帰りなど営業時間外のカウンセリング予約もお気軽にご相談ください。

(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[大阪 梅田駅前]06-6343-1133[広島 紙屋町]082-545-1260[神戸 旧居留地]078-325-5552 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。