大阪・神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

田井敏之

幸せとは、自分の心が決める

こんにちは、BRANSサロン代表の田井です。

 

婚活に苦戦する方に『世間の目を気にする』という特徴があります。

それは、友人の目、会社の同僚の目、親の目など、様々なものですが

お相手を選ぶ際に、純粋な心でお相手のお人柄を判断することが出来なくなります。

 

『友人や同僚から羨ましがられる様なお相手と結婚したい』とか

『親が納得するお相手と結婚したい』という想いは、

多かれ少なかれ考えたことはあると思うのですが、

それに左右され過ぎると、知らず知らずの間に、

それ自体が自分自身の条件だと勘違いし始めることがあります。

 

そのこと自身に気が付かず、

『結婚したい相手がいない』とか『理想の相手に出会えない』と

落ち込み、婚活自体をあきらめてしまう方もいらっしゃいます。

とても残念な話です。

 悩む女性S.jpg

そんな時は、是非 過去の恋愛経験を想い出してください。

【どんな瞬間に彼・彼女のことを好きだと想いましたか?】

・重い荷物を持ってくれたとき、

・一生懸命作った料理を美味しそうに食べてくれたとき、

・仕事で疲れて帰ったとき優しい笑顔で癒されたとき、

・笑いのツボが同じだったとき、

・同じものを食べて美味しいって喜び合ったとき...。

その想いこそがあなたのお相手に対する条件であり、

婚活を成功させ幸せになる鍵です。

もしも恋愛経験がなければ、想像でも良いので

どんな瞬間なのかを想い描いてみて下さい。

 

そして、世間の目を気にせず、

まずは積極的にお相手候補の方とお会いして一緒の時間を過ごす中で、

あなたの条件である瞬間が訪れる方なのかどうかを確かめることが大切です。

 

幸せかどうかは、自分の心が決めます。

友人や同僚、世間に羨ましく思われたとしても、それは一瞬のこと。

毎日生活を共にするのはあなた自身です。

 

もしも、世間の目を気にして、婚活に疲れてしまい、

諦めかけている方がいらっしゃったら、

一度だけでも良いので、

自分の心でお相手に対する条件を探してみて下さい。

何かが変わり始めるかもしれません。


 tai(SSsS).jpg

 代表取締役 田井敏之

 

 

 

 

このブログを書いたスタッフ

代表 田井敏之
代表田井敏之

仕事のやりがい

お客様と社員の幸せな笑顔

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。