神戸・福岡・広島での婚活ならブランズ。
成婚にこだわった結婚相談所です。

[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時 ※無理な勧誘は致しません。お気軽にご相談ください。

スタッフBLOGカウンセラーブログ

片平奈緒

アプローチの大切さ


こんにちは!

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの片平です。


梅雨の時期に入り、雨の日が続くかと思いきや、日差しが強く暑い日も訪れる季節となりました。

夏がいよいよやってまいりますね☆

海や花火大会、バーベキューや旅行などのイベントの計画は立てていらっしゃいますか?

今年の夏も暑い日が続くとのことですので、熱中症など体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。



さて婚活を頑張っている皆さまの中には、このようなご相談をされる方が多くいらっしゃいます。

「いいなと思うけど、自分に合う人なのか分からない」

「自分からデートに誘えずにいる」

「自分の気持ちを伝えるのが怖い」

特に女性で、このようなお気持ちになられる方が多く見受けられます。

お相手のお気持ちを考えすぎる優しさゆえに、なかなか自分の思うようなアプローチをすることに躊躇されてしまうようです...



実は男女限らず、「アプローチ」をしていくことは婚活を進めるために大切なのです!!



gentle-boyfriend.jpg


「アプローチ」をどんどん仕掛けること。

婚活がスムーズに進み、いち早く結婚をしていく方の行動の特徴の1つです。

では、どのようにして自分の不安な気持ちを取り除き、アプローチをしていくのかといいますと...





たくさんの方と気軽にお会いしてお話しをするお時間を作ること。

「気軽に」というのが実はポイントです。

初対面の方とお会いしていくだけでかなりの労力が必要なので、難しいことだと思います。

疲れないためにも重く考えすぎずに、婚活を「楽しむ」お気持ちでいるのが良いかもしれませんね!



お相手がどう思うのかと考えすぎずにデートへ誘ってみて、

自分に合う人かどうかはお相手のお話を聞いて、徐々に分かってくるかと思います。

自分の思っていることも話してみて、自分自身のことも知ってもらいましょう。

これまででご結婚された会員様のお話をまとめてみますと、お一人につき平均「3回」デートへ行くとお相手の人柄を掴むことが出来たそうです。

デートと言いましても、しっかりとプランを立てて丸一日のお出かけをする必要はありません。

お食事やお茶をして2~3時間ご一緒に過ごすデートで、充分楽しむことが出来ると思います。



結婚したいと思える「おひとり」の方と出会えれば良いのですから、飾らない自分でぶつかってみて、

縁がなければ次へ切り替えることも時には大切です!

デートのお時間を積極的に作って、心を開いてお相手の方とお話しをする前向きな気持ちがあったからこそ、

「アプローチ」を頑張り続けた皆さんは、婚活を成功されたのでしょう。

たったひとりの方と出会うために...理想の結婚生活を思い浮かべながら、「アプローチ」を頑張っていってみてくださいね!



皆さまの婚活を心から応援しております...★★






BRANS福岡サロンカウンセラー 片平奈緒


片平奈緒①.JPG



このブログを書いたスタッフ

福岡サロン 片平奈緒
福岡サロン片平奈緒

仕事のやりがい

お客様の人生の幸せな瞬間をおすそ分けして頂ける、心が温まる贅沢なお仕事だなと日々感じております。さまざまな出会いや楽しみ、喜びを味わい、時には不安な時に寄り添い、乗り越えたときの幸せは何にも変えがたいものです。今後もお客様に幸せを掴んで頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います。

前の記事を見る ブログ一覧へ 次の記事を見る

各種お問い合わせ

無理な勧誘は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。

  • 無料[お試しマッチング]BRANSメンバー様の中から、あたなにとっておきのお相手をご紹介!
  • 無料[資料請求]ブランズに関する資料のご請求はこちら
  • 無料[結婚相談・来店予約]結婚に対する不安や疑問を解消し最適な婚活スタイルをご提案します
(お電話でのお問い合わせ)その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。どんな小さなことでも真摯に対応いたします。[通話無料]0120-745-489 定休日:火・水曜日 受付:10~19時

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
どんな小さなことでも真摯に対応いたします。